プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白さってなんだと思いますか?


私は今脚本を書いているのですけど、
ギャグ要素をもっと多めに。
と、言われてしまいました。そんなこと言われても…って感じではあるんですけど…

ただ面白くて笑う。余韻が面白い。つまらない系のギャグ好き。とか、笑いのツボって人それぞれじゃないですか。
私はお笑いが好きでよく見るんですけど、その瞬間が面白くて、間なんかが心地よくて、笑います。でもそれを作るとなると、何が面白いのか分からないんです( ;∀;)


皆さんなにか面白いギャグを教えて下さい(¯―¯٥)

A 回答 (3件)

宮藤官九郎さんのドラマなどを見ていると、会話の間の取り方なんかが面白いな~と思います。


普通の日常会話でもありそうな会話のテンポ・・・あるキャラが必死に熱弁を振るっていたのだが、聞いているはずのキャラが「え?何か言ってた?」みたいな。
ストーリーや話の展開はあまり好みじゃないのですが、会話のセンスが良いなと思います。
特に若い人は変なだじゃれやジョークより、面白くてセンスの良い会話などがウケそうな感じがする。
    • good
    • 0

人間を怒らせるのは簡単だ。



次に簡単なのは泣かせることだ。

一番難しいのが笑わせることだ。


笑わせる、というのは難しいですよ。

それが出来たら、一流の作家、脚本家、
芸人になれます。




皆さんなにか面白いギャグを教えて下さい
  ↑
エスニックジョークのようなものなら間
とかはあまり関係なく面白いです。
ただし、個人差が大きいです。

○ ジョーには、結婚候補として三人の
 娘がいた。
 それで、お金を1万ドル渡して、どう使うか
 様子をみることにした。

 A子は、その金で自分を着飾った。
 B子は、その金を投資して、2万ドルにし
 1万ドルを返した。
 C子は、その金でジョーのモノを買った。

ジョーは、一番おっぱいが大きい娘と
結婚した。


○良いニュースと悪いニュースがあるんだが。
 良いニュースを聞かせてくれ。
 君の奥さんが交通事故にあった。 
 それは良いニュースだ。で、悪いニュースとは?
 奥さんは無事だった。
    • good
    • 0

面白さとは、他人の興味を引くことが原点です。


しかsし、
面白さ、可笑しさ、これによって生じる笑み、笑い、嘲笑、これらはまた違います。
それを見極めないと単なる戯言に等しく、誰にも興味を持ってもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!