アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母 バカと、自分の妹にうまくつかわれてて困っています。
自分の妹の子供で姪がいます。
自分に子供がいないのでお年玉や、祝い事での出費ばかりでおかえしはなしです、20年続いており、四人分のカットも2ヶ月ごとに、お土産持参で、ボランティアです。
だんだんと、注文も多くなり一人あたりカット時間もふえています。
振り袖&アップヘア&メークも二回ほどしたか、やはりケーキやお菓子、食料持参で、私がやるのが当たり前となっております。来てもらうには自分の家が狭く厳しいてす。
せめて、交通費だけでも、もらいたいが、お金がない無いいっているため、いいだせないでいます。
自分も今働いていないので、預貯金切り崩し、妹家族は、家賃もかからず、家族収入があります。
自分自身の生活にあったように、接するには、今後どのように しみけていったらよいでしょうか?
アドバイス願います

A 回答 (5件)

自分の妹なら、キチンと言えばいいですよ。



お金がないのは、どこも同じですよ。妹さんは甘え過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難うございます!そうですね!
妹は末っ子だったから、ずる賢くなり、甘えもぬけめないのです。
私もよくないですね!ハッキリ言っていきます!
お金がないのは、どこも同じだと!!
勇気をもらいました!頑張ります

お礼日時:2018/01/20 19:53

ごめんなさい。

ごめんなさい。
全くの勘違いです。
叔母バカって親バカと同じ意味合いで
主様が叔母様にあたるんですか?
失礼しました。妹と叔母様に使われているんだとばかり思ってしまいました。
叔母様が妹と姪にイイ用に使われているんですね。
感謝も重なると当たり前に変わってしまうのが常です。
今後は断る勇気も必要ですよ。
本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いえいえ 私の書き方が悪かったのでかえって恐縮です。
はい。
今後 頑張って断って、私がやるのは当たり前だとは、思われないよう 距離をおきます!!
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2018/01/28 01:59

行かなきゃいいだけです。


がんばれっ!お金は自分の為にをモットーに。
子供いなきゃ 老後とかの心配もしなきゃいけないでしょうに。
妹はともかくとしても
叔母バカ ほっときなさい。姪っ子にすがるなんて浅ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考になりました。お金を自分のために!肝に銘じます!
姪っこにすがってる気持ちは一切ありません。
考え方をなおしますね

お礼日時:2018/01/27 20:16

あなたの優しさがこういう事態を招いているのですから、少しくらい冷たくしても


大丈夫です。
ごめん、今お金がなくて。交通費も大変なの。無理だから。
と言ってしまいましょう。
それで、何も言ってこなければそれまでの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス 有難うございます。
おっしゃって下さった通りです。
金の切れ目が縁のきれめであれば、利用されるだけですよね。
伝えてみます!
頑張ります!

お礼日時:2018/01/21 01:13

とりあえず、今仕事がなくて、家計がピンチなんだけど、と、相談してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!いってみます!
頑張ります!

お礼日時:2018/01/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!