プロが教えるわが家の防犯対策術!

人事異動を断るべきなのか?

部署も全くかわり給料も減る。
断るとかなりまずい状況になる可能性が。

前向きに考えられないことは無いが給料が減るのが。

受けるべきか断るべきか。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 給料は10万円近く下がります。

    役職は今後上がる可能性はあります。

      補足日時:2018/01/20 20:12

A 回答 (7件)

管理職です。



人事異動は会社命令ですが断ることも出来ます、、ですが想像に容易い事態になりますよ?
一時給料が落ちても長い目でみたときにプラスであれば私は「受けるべき」と思いますが。
    • good
    • 0

給料が10万も違ったらイタイよね。


でも転職すればマイナスから始めるわけだし。給料だってもっと経るかもしれない。
役職が上がる可能性があるなら 一年辛抱してみ。
    • good
    • 0

断って今のままでいられるのかですが、


>断るとかなりまずい状況になる可能性が。
と分かっているのであれば、受けるしかないのでは?
普通はよっぽどの正当な理由(例えば親の介護や自身の病歴等)があり、会社からも承認されていない限り、人事異動は断れないはずです。断る=退職ではないですか。
そして、失礼ながらあなたにとってそれは左遷?閑職に回されると言うこと?
役職も所詮形式的なもので、実害が10万近くにも及ぶのであれば、会社から肩を叩かれているのですかね?
はっきり当てがあるのであれば転職されてもいいかと思いますが、ここで耐えれば次があると思えれば敢えて残るのもありかもしれません。
    • good
    • 0

プロとしての自信があれば断る。


社畜として生きて行く戦略なら断らない。
    • good
    • 0

10万円は痛いですね。



我が家の息子と同じような経験です。私は出来るだけ援助をするから不景気だし転職先が無いから今のところで我慢してと言いました。

でも、息子はいつまでも親に負担はかけられない、養わなければならない家族がいると役職を放り投げて転職しました。
    • good
    • 0

普通は人事異動を断るということは会社を辞めることになるのでは?


それとも公務員?
    • good
    • 0

後々、役が上がり給料が上がる可能性は?幾らぐらい減りますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!