彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。

A 回答 (30件中1~10件)

なんで避妊しなかったんですか?もう大学3年生なら避妊しないとどうなるかぐらいわかるでしょ 彼女や彼女のご両親と良く話合って決めてく

ださい どちらの結果にせよあなたは後先も考えない情けない男ですね
    • 0

責任とるしかないね ゴムつけないあなたが悪いよ 親にでも相談したら 絶対ばれるし

• 0

もう結果は出たようなのですが

あまりにも嬉しかったので書いちゃいます。
あたしの場合は産めなかったんです。
彼に「おろしてくれ」と言われました。
あたしの意見は全く耳を貸さない状態でした。
手術をしてから4ヶ月が経ちますが、未だに
後悔と苦しみから抜け出せないでいるので、
そのような思いはさせてほしくなかったんです。
なので、とても感動しました。

本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに!
    • 0

今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。

こう言ってしまうのは無責任でしょう?
 そして今もなおどう言って良いかわかりません。では困りましたねー自分の関係している問題そして2人の出来事
 にそんな消極的な態度でいいのかな?
貴方が学生であろうとなかろうと子供を作ってしまった事実にもう少し正面から向き合う努力をすべきですね
 彼女とこれからの事について話し合うこと 妊娠についての事実には時間の猶予が無いので一刻も早く自分達で相談 または親、親戚等 アドバイスを受けられそうに方への相談など早急な判断を要求されていると思います
 またどの選択が良かったかは あなた達で結論を出して後悔しない事だと思います。もう一つ大人になって下さい。

• 0

shintaroさん、はじめまして。

僕がここをのぞいた時には、結論が出ていましたが、一言だけ。
お二人とこれから生まれてくる子供の幸せを祈ってます!!
    • 0

とりあえず結果が出たようでよかったです。

でも、一つ覚えておいてください。育児ってタイヘンなことです。人間の子供って動物と違って何にもできないんですから。産まれてくる子供にもよりますが手のかかる子だと1歳くらいまで自分の時間なんってなかったです(私の場合ね)「2人」でがんばって下さいね。
それと、大学を休学したりもしかしたら中退することになってしまうかもしれませんが、そのことを絶対に子供のせいにだけはしないでくださいね。自分たちの選んだ道なんだから忘れちゃいけませんよ~。
    • 0

あなたがい言っている事柄は、結婚という制度が乱れた故に起こる一つの社会問題です。

婚前交渉などのその場の成り行きによって起こる多くの人たちの常識であり日常でしょう。私は、あなたは自分の蒔いた種として責任をとるべきだと奨めます。もちろん堕胎は聖書によれば殺人です。(堕胎について様々な意見があると思いますが)
 聖書には結婚について多くの箇所でアドバイスをくれます。多くの聖書を知らない方には理解出来ない事柄だと思いますが、よい機会ですので結婚について考えてみて下さい。
    • 0

tocoです。

お礼を読んで、私まで嬉しくなりました。
おめでとうございます。末永くお幸せに♪
大変だと思うけど頑張って下さい。
それと、大学ですけど、すぐやめるより、休学にしてはいかがでしょう?やめるのはいつでもできると思うから。それにすぐに仕事見つかるかわからないし、許されるなら親に甘えて出世払い!だめですか?
    • 0

お礼をありがとう。

。。
よかったね。おめでとう!!
これからいろいろあると思うけれど
がんばってくださいね。

って、ここにかいてもいいのかなぁ(笑)
    • 0

私が見に来た時にはすでに片付いてしまった後でしたね。

他の方へのお礼の内容を拝見しましたが、とりあえず
産むという方向で動いている様でホッとしました。
これからの苦労を考えると、不安もあるでしょうし、
決断には勇気も要った事でしょう。
でも、その決断をしたshintaroさん、アンタ、カッコイイよ!(笑)
これでもし『堕ろす』なんて言ってる様だったら、
『妊娠して困るくらいならセックスなんかするな!』と
怒鳴り付けてやるつもりだたんですが(笑)
彼女も産む事を喜んでくれたそうで、良かったじゃないですか。
後は、shintaroさんが、死ぬ気で彼女と子供を幸せにしてやんなさいよ。
    • 0