アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの公民館での光景です。昨日、すずちゃんのポスターを何度も欲しいとお願いしましたが断られ、今夜 こんな状況を見かけました…。
もう一度お願に行ったらしつこいと言われ怒られました。泣きそうです(T_T)

すずちゃん、どうなってしまうのでしょうか?
どうしても欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?

「近くの公民館での光景です。昨日、すずちゃ」の質問画像

A 回答 (5件)

No.5回答者さんだけが正解です。


公務員はルール優先です。表向きはね。
えこひいきすると問題になるので廃棄処分が正解です。
税金で作成したので個人に譲れないのです。
手に入れようとする場合は公務員のコネを使うしかないです。
廃棄したことにして内緒で手に入れてもらう。
バレると問題になりますからやらないでしょう。
    • good
    • 0

駄目なものは駄目です。


おそらく廃棄でしょう。

ある程度は、その場所の裁量でしょうけど、公共性の高い施設では貰うのはほぼ無理だと思います。

貴方に上げて他のFANの子にあげなかった。では問題が出てきます。

一般のショップとかであれば、可能性はあるんですけどね。
常連だとか、店員さんと仲良くなっておくとかで。
最近はそれでも、難しくなってきてると思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5723983.html
    • good
    • 0

ゴミにしてるじゃん


親に言って貰えば?

公民館管理は役所でしょ
選挙ポスターなら、
原資は皆の税金でしょ
    • good
    • 1

使うならまだしも、ゴミとして捨てているのだから、差し上げるのが人間としての、


親切心だと思うんですが。
意地悪ですね。

広瀬すずちゃんのファンならば、持って帰っちゃえば❓
どうせ、ゴミ処理場で処分
されちゃうだけだから。
その方が広瀬すずちゃんも
嬉しいと思います♪

「豚に真珠」「猫に小判」と
いうように、あなたみたいな価値の分かる人にもらったほうが良いのにね。
    • good
    • 1

ちょっと意地が悪い人ですね。


ゴミとして出してるのだから、黙って持って帰ってもいいでしょう。
よく花泥棒は罪にならない。といいますが、
ファンの心理として、目をつぶってもらえるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!