AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ただただ不思議で仕方ありません。

ブラック企業をなくそう!
時間外労働(サービス残業)をなくそう!
定時帰宅をやりましょう!

などと定時で帰り、過度な労働、無償の残業をなくす活動をたまに見ますが、私からすれば時間の使い方が下手で、効率の悪い作業を上の者(社長を始め自分の地位より上のもの)が効率が悪くダラダラと仕事をするから下の人間に無駄な仕事が回され、地位が上のものほど給料が入り、下のものほど働いた分以下の給料が貰うのはおかしいと思います。

今の政治家がまさにそうだと思ってます。
政治家は会議で寝て。良い食事をして、適当にしてたら大金が入ってくる。でも一般のサラリーマンや作業員(正社員)は一生懸命働いても働いた分の対価は支払われません。

出来高制の給料にしろ。とまでは言いませんが、それ相応の額は支払われるべきだと今の社会に若者である私は言いたいです。

でも、民主主義であるが故に高齢者の票が多くなり改革や変化を恐れる高齢者ばかりで働くものが働いた分100%出なくても70~80%は支払ってほしいと思ってます。

私の個人的な考えなのでもちろん賛否はあると思います。
私はこの意見を曲げることはありませんが賛成論や反論をお願いします

A 回答 (1件)

逆に出来高制にすると失敗した時は給与ゼロですよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング