先日新しいパソコンが会社に導入され、OSはWindowsMeになりました。
Officeも2000になって、IMEも2000になりました。
2000になって「イ召」や「金貫」(2つとも一文字です)などの文字が入力できるようになりましたが、印刷が出来ません。(「金貫」は印刷できます)
プリンタはCanonのLBP-750等を使っており、ドライバはLIPS4です。(先ほど新しくMe用のドライバをダウンロードしてインストールしました。)
前までは外字を作って処理しており、印刷もできたのですが、今後社内で使うにあたって今までどおり外字で使うか、古いPCにもIMEとドライバをアップして使うか、どちらがいいか迷っています。
IME2000で印刷できるようになればその形で運用したいと思っております。
どなたか印刷できるようにする方法をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前同じような現象が出たことがあり、その時試した方法を掲載します。


スタート→設定→プリンタでLBP-750のアイコンを右クリックしプロパティをクリックします。
フォントタブの中で、TrueType フォントをプリンタフォントで置き換えるのチェックを外し、[TrueType をグラフィックスとして印刷] を選択すると印字出来たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷するときのプロパティでも印刷目的を「グラフィック」に変更することで、印刷できるようになりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 09:04

人名や地名などでこの現象が出ました。


原因はプリンタの内臓フォントを使っているためだと思われます。
自分の環境はWin2Kなので多少操作が違うと思いますが...
1.プリンタのプロパティで「デバイスの設定」を選択します。
2.「フォント設定」をクリックします。
3.各フォントが「ダウンロード」になるようにします。

これだと印刷速度が遅くなるかもしれませんが、印刷できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。
続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。
IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか?
ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416309

QIME2000インストールしても98のままなのです

Office2000をインストールし、IME2000もインストールが完了し再起動しました。
Wordを起動し、入力し、変換すると辞書にアクセスできませんというメッセージが出てきて、変換されません。
エクスプローラで見ますと、WINDOWS→IME→IMEJPフォルダがあり、インストールはされているようです。
ツールバーはIME98のままですが、実際は2000に上書きされてか、使えなくなっています。
とにかく入力できないと困るので、IME98を再インストールしましたところ、とりあえず98で使えるようにはなりましたが、2000にしたいのです。
インストールもエラーメッセージなど出ずに完了していますが、コントロールパネルのキーボードの言語でもIME98になっていて、2000を選んで切り替える事もできません。
何か思い当たる事ありましたら是非おしえてください。

Aベストアンサー

IME2000はインストールするとIME98を上書きするはずなので正常にインストール出来ていればIME98はPC上から消えるはずです。
「IME98とIME2000の混在は出来ません」とreadmeに書いてあったと記憶しています。
キーボードの言語で追加をクリックして英語か何かを追加してからアプリケーションの追加と削除でIMEをアンインストールしてもう一度IME98インストールからやり直してみて下さい。この後2000インストール前に「IMEツールバーを隠す」等の設定にしていると2000のインストール後2度とツールバーが表示されなくなるバグが有るので要注意です。
補足、ウイルスチェックを使用していると一見正常にインストール出来ていても実際には正常にインストール出来ていない事が有ります。インストール前にタスクトレイを確認してね。

QIME 2000のツールバーがいつのまにか消えてしまった・・・

いつのまにか気がついらIME 2000のツールバーが消えてしまいました。
以前に似たような質問がされておりその解決策の答えを試しても私の場合、復活しませんでした。
かなり、困っています、是非、皆さんのお知恵を拝借させてください。お願いします。
ちなみに以前された似た質問のアドレスは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4992
です。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

IMEツールバーがどっかに行ってしまいました
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng.cgi?print+200008/00080006.txt

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

QIME2000のインストール

Windows98のパソコンにOffice2000をインストールしましたが、IME2000のインストールで失敗したのか上手くいかずIME98のままになってしまいました。
そこでIME2000だけを再度インストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。できるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

たしか・・・。
IMEは手作業でインストールしなくてはいけなかったと思います。
たぶんディスク1を開くとIMEというフォルダがあると思います。
それを開くとセットアップのアイコンがあるかと思います。

QIME2000ツールバーが出てこないんです。

 こんばんは、すみませんが教えてください。IME2000ツールバーがどんなことをしても出てこないんで誰か助けてください。パソコンの環境はwindowsで2000を使っています。IMEツールバーのバージョンは7です。プロパティの
「直接入力のときにツールバーを隠す」ではないですし、タスクバーに入れるでもありません。タスクバーから出しても表示されず、wordなどのアプリケーション等を立ち上げてもいっこうに出てきません。
 どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も経験したことがあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277


人気Q&Aランキング

おすすめ情報