プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物を捨てる基準について!!
今、要らないものを少しずつ捨てている最中なのですが、捨てる基準に迷います。
例えば、昔好きだったモデルの写真集や(今もまぁまぁ好き)、塗り絵、アクセサリー、等々、ほんとに汚くなって要らないのはポイって捨てられるのですが、好きな気持ちを今でも感じる物は捨てられません。
そういう、プラスの気持ちを感じる物も使わなければ捨てた方が良いですかね?
最近気持ちの面で、以前は気持ち的に、どこか、取り繕った感じで、自分にも人にも正直に生きてなかった部分もあるので、自分の感覚に正直に自然体で生きていく方向に気持ちが傾いています。
こういう時期は、昔を引きずるものは、いっそバッサリ捨てた方が身軽になって良いですか?それとも、好きな気持ちが残ってる物はとっておいた方が良いと思いますか?よろしくお願いします‼

A 回答 (4件)

写真集なんかは売った方がいいのかも。

要らないものというか、いま使ってないものは捨てるのがいいらしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 20:33

写真集は、古本屋へ。

お金になればよし。引き取ってもらえなければ、価値がない者なんだと、捨てる決心がつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 20:34

使う、使わないで決めたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 20:33

捨てた方が良い!


気持ちが入れ替わってすきっりする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!