プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学Ⅱ 三角関数 高1

三角関数で、つまずいてます(´;Д;`)超基本的な三角比(数学Ⅰ)は、わかります。
サクシードを解いてて思ったんですけど、サイン曲線(正弦曲線、サインカーブ?)とかって、かけるようになった方がいいんですか? y=Asinθのときは、振り幅がA倍になるとか、そこら辺頭がこんがらがってます。

書けたほうが良い(もしくは、理解しやすい)などの理由があるなら書けるようにしたいのですが、使わないものなら書けなくてもいいかなという感じです。

A 回答 (2件)

単位円での理解よりも、グラフの方がわかりやすく大事!

    • good
    • 0

サインカーブは一応書けたほうが良いです。


本当に正確に書く必用はないですが、概略でも書けると良いです。
理系なら物理などで波で使いますし、数学でも覚えておくと色々な場面で値をイメージしやすい時があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!