プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

158cm 53kg の高校三年生です
卒業式と好きな人にご飯に誘われたこと、コンサートに行くことが決まり、本気でダイエットしたいと思ってます
1ヶ月半で5キロ落としたいのですが、食事制限はどのようなものがいいでしょうか

A 回答 (3件)

質問者様の身長体重で、一か月5キロ減量となると、糖質制限しか無いかと思われます。



つまり、肥満症な場合では無いので、落とすには多面的なアプローチも必須ですね。

・半身浴を出来るだけ長く
・糖質の量を極端に制限する
・ストレッチ
・有酸素運動
・腹式呼吸

などです。

ご質問の食事の制約としては、ご飯、パン、麺類、お菓子などから、1ヶ月間離脱して、他の食材に置き換えます。

油分は、OK。

とにかく、一日中の糖質量の制約量を定めることに結果がつながると思います。

無理したかなと思ったら、小休止。

大好きな彼の為に、レッツトライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
糖質制限してみます!

お礼日時:2018/01/22 20:31

見た目=体重 ではありませんし、本気でダイエットしたいなら1ヶ月で-5kgとは言いません。



質問者さんがやろうとしてるのは馬鹿なダイエット。

それにもし5kg痩せたとしても、数ヶ月後には今より太ってるかも。
体への負担も大きいので生理も止まるし、肌もボロボロになりますよ。
裸になったら肋骨浮いちゃってるし。

標準体重の質問者さんが1ヶ月で-5kgという事は上記のような姿になる可能性大です。

リバウンドした醜い姿を彼に見られるなんて、情けないし恥ずかしくないですか?

もしかしたら嫌われちゃうかも‥。

彼とこの先も仲良くしたい・新生活も楽しみたいのなら、馬鹿なダイエットはやめましょう。

体に負担のないダイエットは月1kg減れば成功。

痩せたいのなら食事制限ではなく食事改善をして下さい。
間食(お菓子、ジュース、パンなど)を控えて食事は3食バランス良く食べる。
カロリーにしたら1500kcal程度は食べる事。
*タンパク質は体重×1g摂る。

見た目を変えたいのなら筋トレも取り入れましょう。
    • good
    • 1

女性ですか?


好きな方に誘われたのは今のあなただから5キロ痩せると違うあなたになってしましませんか?
1ヶ月半あるなら毎日腹筋100回程度続けるだけでも引き締まりますよ
体重が大事か見た目が大事かってところなので数字にこだわらないのなら腹筋頑張ってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、腹筋してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!