アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式に先生に告白しようと思っているのですが、
どうすれば、先生に出来るだけ迷惑がかからない
感じの言葉で思いを伝えられますか?
「私のこと好きですか」
「付き合って下さい」
などは、ダメです。
告白する事自体が迷惑なのは、分かっているのですが、気持ちだけは、伝えたくて、、、
説明下手で、すいません。

A 回答 (5件)

何も望んでいません。


ただ、先生が好きです、
気持ちだけ伝えないと前に進めないので伝えたかったです、、という感じでしょうか。

好きですっていう気持ち聞いて、まして先生なら単純に嬉しいと思います。
伝え方はあなた次第ですが、気持ちをそのままシンプルに伝えたら良いと思います。
    • good
    • 1

生徒からの告白が一番迷惑ですから、なにもしないのが一番です。

    • good
    • 1

気持ちを伝えたいだけなら「私のこと好きですか?」ではなく、「先生のこと好きです。

」だけでいいのでは? 人から「好かれる」こと自体は誰でも嬉しいことです。ただし、その後、相手に何かを求めたいのであれば、断られる可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルイズベストですよね。

お礼日時:2018/01/21 02:05

迷惑というか、断られることがわかりきっている告白って、純粋に困りませんか?


あなたが告白される側だったらどう告白されるのが迷惑じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2018/01/21 02:04

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


断られるかもしれないからと心配なきもちもわかります。しかし、諦めてしまうのはもったいないと思います。
誠意を持って告白すれば、きっと伝わると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠意ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!