アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合ってもうすぐ1カ月になります。

私達は大学生同士で、彼は一人暮らしをしています。

彼は全く料理をしない、できない人だったんですが料理ができたらいいな~と話していたので挑戦してみたらどう?と提案しました。

すると、一緒に僕の家で作ろうよ!と提案されました。まだお家に行くのは早いかなと感じたので遠回しに、料理あんまりできないからもう少しできるようになったら、、とお断りしました。

しかし、彼は友達と先日料理をしてみたらしくそれがすごく楽しかったと報告を受けました。そしてまた、僕の家で料理をしよう!と誘われましたがやはり断りました。そのやり取りがもう3.4度ほどあります。

これは普通に料理を一緒にしたい!という気持ちなんでしょうか?それともお家に呼びたいという気持ちなんでしょうか、、??

私自身は、そんなに気軽にお家に行くべきかもう少し時間が経過してからでも良いんじゃないかな?と考えています。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

貴女様が躊躇するのは、


まだ身体の関係になるのを早い、と、感じているからですか?

無邪気に「料理だけ」
したい訳ではないでしょうけど、
一緒に料理したいのは嘘ではないんだと思います。

貴女様が悩んでるように、
彼も、悩んでると思います
f(^_^)

貴女様が、もう少し時間が経過してからで、
と思っていても、

彼の方では、
結構待ったから、
そろそろいいんじゃないかな、という感覚なんじゃないかなー、と、
お話聞いてて思います。

性の問題はデリケートですが、避けて通れる話でもありません。

キチンと避妊をしてもらえること、
もし、初めてなら、
それを汲んでもらい、
無理な要求をしないこと、
を約束してもらってくださいね。

誠意のある彼かどうか分かるのは、そういう身体の関係を持つ時にこそ現れるので、

躊躇いや、こわい気持ちが
あるのは、よく分かります。

けれども、
やはり、避けては通れない問題であり、
慣れてくるまでは、
特に女性の場合、

性のアレコレが、
苦痛である場合も
ありますが…。

貴女様の彼氏さんが、
色々急がないタイプだといいのですが…

あまり、貴女様のペースを、待ってはくれそうにないかな…?

料理を一緒にしたい気持ちはあるけど、
正直、
まだお家は早いかな…と思ってて…。色々慣れてなくてごめんね…。と、

言ってみた方が良さそうですよね。

うまくいくといいのですが…☆
    • good
    • 0

料理しようよ!楽しいよ!って気持ち8割、機会があればイチャイチャしたいなぁが2割。

くらいじゃ?

まだそういうのはしたくない!それを了承してくれるなら一緒に料理したい!と思ってることを言葉で伝えてあげた方が良さそう。
彼は無邪気に2人で料理しようよ!って思ってるのに、そんなになんで嫌?って思ってるかも。

彼女を大切に想ってるなら、嫌がることをしたくないし、慎重になってくれるはず。

それで、釣れないやつだなぁって彼が冷めてくようなら、そういう目的だったアホ男って判明するだけですね。
    • good
    • 1

まーヤりたいんでしょうが、大学生ですからね。


お互い初めてでも1ヶ月ぐらいで、初体験というのはまー普通かと。

特にお互い一人暮らしならそこから半同棲になる人が多いでしょう。

しかし価値観がそれぞれなのも事実。したくないならしたくないで拒否するべきです。

ただ、そろそろできるだろうと期待が膨らんだ彼氏を無碍に断ると、関係が壊れるのは必至です。期待が外れてがっかりする彼氏の気持ちも当たり前の感情です。
まず先に自分の中で体を許すのはもう少し先だと自分の考えを早めに伝えたほうが良いと思います。
話し合っても結果別れる事になるかもしれませんが、お互い譲れない価値観の違いがあるのであれば致し方ありません。
無理に我慢したり、無理にさせる方が良くないと思います。


ま、彼氏が丁寧にしてくれさえすれば、愛し合ったセックスほど幸せな行為もなかなかないんですけどね。笑
    • good
    • 1

もし相手がその気でもあなたがしっかりしてればいいんじゃない?


まあ、男目線になると家に呼ぶならキスぐらいはしたいだろうけど。たまには家でまったりデートするのも楽しいよ?
    • good
    • 0

男性の家に行くのは、


肉体関係をOKする
コトに成るよね

正しい判断ですよ
    • good
    • 1

しつこいですね!笑



もうやりたくて

ウズウズしてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!