プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在大学1年で、今度の春休みに青春18きっぷで一人旅をしようと考えています。
昔から一人でふらっと出かけるのが好きで、今までも一人で自転車で海まで行くみたいなことはやってきたのですが、本格的な一人旅は今回が初めてです。
まだわからないことがたくさんあるので、どれか一つでも質問に答えていただけると嬉しいです。

1 青春18きっぷは5日分ですが、春休みは他に用事もあって何回も出かけることができないので今回4泊5日の旅にして全部使い切ろうと考えているのですが、初めての一人旅で4泊もするのは無謀でしょうか?やっぱり何回かに分けて使うべきですか?

2 一人旅の移動時間、どんなことをして時間をつぶしますか?

3 今のところ行程は 1日目:東京→名古屋、2日目:名古屋→三重、3日目→三重:4日目:三重→京都、5日目:京都(夜行バスで帰る) という感じで大まかに考えているのですが、「ここはこうした方がいい」とか「この行程はアホ」みたいなことはありますか?

4 かばんは40Lくらいのボストンバッグと普通のリュックで行こうと思っているのですが、この容量で4泊5日は可能でしょうか?

5 女性の一人旅で気を付けることなどあれば教えて頂きたいです。


長々と申し訳ありません。どれか一つでも良いので、皆さんの意見やアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>青春18きっぷは5日分


5日間連続で使う切符ではなく、1日有効が5回分ある切符。
上記行程で元が取れるのは1日目、4日目くらい。
2日目は移動距離が少ないので普通に切符買ったほうが安いと
思うし、近鉄利用が一般的かな?(当然18きっぷは使えない)
3日目、5日目は移動しないように見えるけど、18きっぷを
どう使うつもり?
「18きっぷ」をキーワードにもう少し使い方を検索したほうが良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な人に意見を聞いていたら18きっぷの本来の使い方を忘れていました...
もう一度1からプランを練り直そうと思います!

お礼日時:2018/01/21 11:36

行程を考えたら、18きっぷを有効に使えていない。

いや、18きっぷを理解していないと言う方が正しいかも?
18きっぷを使わない以上、行程も5日に拘る必要がない。
一からプランを錬り直すほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに冷静になって見てみたらものすごく無駄にしてますね...
もう一度1から考え直そうと思います!

お礼日時:2018/01/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!