アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小悪魔系女子や魔性の女などが登場する小説でオススメありませんか?
出来れば男性の作家さんで、男性の願望や夢がすべて詰まったような男を翻弄してしまう小悪魔のような女性が出てくる小説が好きです。
男性がその1人の女性に本気で惚れてしまって狂わされて、でもその女性は他の男にも同じようなことをしている…
といった話の展開がとても好きです。
漫画ですが失恋ショコラティエなんかも好きです。
上記の条件を満たしている小説ありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

男性作家ではないですが、何度もドラマ化、舞台化された傑作です。

近年では沢尻エリカがやったので、ご存知かもしれませんが。

有吉佐和子の『悪女について』
https://goo.gl/4sePhy

Amazonより引用あらすじ
「可憐な少女の思い出を、1人の男が語りはじめる。――のちに彼女が富小路公子と名を変えて時代の寵児となったことを知る――莫大な富を築いた実業家・富小路公子が謎の死を遂げた。所有するビルからの転落死。自殺か他殺かも不明。――27人に及ぶ男女が1人1章の形式で公子の思い出を語ってゆく。――あれは悪女だったと言う者も、あんないい子はいなかったと言う者もいる。……」

悪女というものもいれば、いいこと言う人もいる女性なので、少しご趣味とは違うかもしれませんが、評価も高いし、単純に小説としても面白いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!