プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道ミルククリームプチシュークリームを食べたいのですが、消費期限が昨日までです。
食べてもいいでしょうか?
冷蔵庫に入れてあって開けていません。

食べるの忘れてて...もったいない( ˃ ⌑ ˂ഃ )
5時間前だったらいいかなと思ってたべちゃうんですけどね...。まあ、0時までに食べれば大丈夫ってことではないと思うけど笑

A 回答 (3件)

1日位なら、生フルーツがはいっていなければ平気でタベマスヨ。

(*´ー`*)
    • good
    • 1

あまりにも今の方達は賞味期限や消費期限にとらわれすぎだと思います。


そこまで神経質になるから、まだ充分に食べられるモノを平気で捨てる、食品ロス大国になってしまう様な恥ずかしい国に……。(◞‸◟)
食べ物となり、命を捧げた食材たちにも、食べ物を食べられぬ国の人たちにも、それは恥ずべき贅沢だと私は思うのですよ。(あくまでも私はです)

私ならほんの少し味を見て、変になっていなければ自己責任で全く平気に食べますし、味がおかしければごめんなさいと言いながら捨てます。
    • good
    • 1

私なら普通に食べますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!