プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で、市街地&高速道路を数十分~1時間近く走ります。
これからの季節、夜0℃近くになっても、絶対寒くない最強の防寒用品(上下)を教えて下さい。

過去レスでもモンベル、クシタニ、ゴールドウィンなど上がっていますが、できればメーカだけでなく商品を教えてもらえると助かります。

ジャケットなら¥20000~¥50000くらいで考えています。
グラブ、パンツの事も考えるとそれ以上は難しいです。


参考までにGoldwin
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/
マルチユース街乗りジャケット(GSM2456)程度では
ダウンじゃケット程度の防寒性能しか期待できないのでしょうか?

A 回答 (9件)

Goldwinのジャケットは、以前のモデルを日中専用で使っていましたが、10℃以下では厳しいでしょう。



主に、下記URLのペアスロープの製品を使っています。
冬場の早朝・夜間では、
繊維ジャケットのRT+防寒サンステートライナー
中に、サンステートフリースSF01

下は、アンダータイツ+ブルガージーンズ+W-03サンステートウインターパンツ(オーバーパンツとして使用)

グローブは、JRPのDKW
>>http://www.jrp.co.jp/04lineup-winter.htm
これは、かなり暖かいのですが、20℃くらいでも汗をかかず冬場に最適です。

この組み合わせで、10℃以下も耐えられますが、一時間以上だとちょっと厳しいかも知れません。

発熱素材のアンダーウエアも持っていますが、バイク用としては、走行時にはあまり汗が出なく、降りてから歩くときに汗をかくため、必要なときに発熱が少なく、不必要なときに発熱をするのでミスマッチになります。

参考URL:http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm
    • good
    • 5

サーフィン用のウエットスーツ これ最強☆ 春用(スプリング)夏用(ラッシュ)秋用(シーガル)冬用(完全ボ防備w)を下に着込むことかなあ。

ウエットをしたに着込んでシャツやトレーナーを着るとあんましわからないかな。ジーンズも少しゆったり目を履くと目立ちにくいです。実際シーガルを着いて走りました。ツーリングだけならカナリ暖かいですよ。
別談ですが、冬はオナカも冷えるので、腹巻きなんかもいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱着がたいへんそうですがいざというとき参考にさせて頂きます

お礼日時:2004/10/09 20:02

アウターはダウンを2枚着るべき。


外側はアウトドアブランドのごついダウン。
裾が内側で二重構造になってるものがいい。内側の裾をズボンに入れる。
また防水性能に優れたのがいい(カッパを着れないので)。
私はフェールラーベンのエスキモージャケット。
内側はユニクロのエアテックジャケット。
上着の裾は入れれるだけズボンに入れる。
とにかく2枚ダウンを着るのがポイントでユニクロ×ユニクロでも大丈夫だと思う。
上半身を暖かくできれば他の装備が簡素でも寒さを感じない。
ので、下半身はGパン+ユニクロエアテックパンツ。
足首にはレッグウォーマー。
靴は適当なもの。
グローブも冬用の1万円ぐらいので大丈夫。

私はこれで片道60km通勤してます。
グローブは高いもの買うよりハンドガード(風除け)や電熱グリップを付けたほうがいいと思います。
私は今冬からハンドガード付けます。
    • good
    • 4

マルチユースとか3シーズン対応できるものだと、冬の夜の高速は辛いと思います 冬専用をおすすめします


ジャケットとかオーバーパンツをきちんと着ても冬の夜の高速を走る場合は足元が寒いので、靴の上から履くカバーが(たぶん)ゴールドウインからでてるのでそれをおすすめします
グリップヒーターとハンドルカバー、大型スクリーン等も有効です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります

お礼日時:2004/10/09 20:01

アウターにこだわりがちですが、アンダーウェアに、保温、発熱素材を使ったものなどがあります。

値段は安くありませんが、効果は高いですよ★ブレスサーモ・ヒートマックスなどの名前であると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ブレスサーモ・ヒートマックス昨年は大変重宝しました。
それでも寒いです。

お礼日時:2004/10/09 20:00

どんなに厚着しようとしても、動けなくなってしまうから限度がある。


しかしウエアだけではとてもじゃないけど・・という時に。。
私は極寒時に走ったりしないのですが、仲間内ではグリップヒーターナシでは生きられないと言っております。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
グリップヒーター参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/09 20:00

こんにちは


前者の方のお話のようにユニクロなんかの薄い素材の服でも最近はあったかいですよね~
ちょっとみなさんと外れた意見になるんですが
もろにアウトドア系やバイクメーカー系のがイヤでしたら軍モノはどうでしょうか?ファッション性もあるし、そのまま街で着れますよ
新品・中古いろいろありますが素材のしっかりしたN-3Bなんかでしたら腰の下まで丈があるしご予算で買えると思います。
あとはSWATが実際に使用しているゴアテックスのフィールドジャケットがあるんですが風を通さないという面では最強だと思っています。
これから日々寒くなりますががんばってくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
N-3B参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/09 19:59

ユニクロのエアテックはあったかいですよ


会社まで1.5Kの道のりを20分掛けて歩いて通ってますが、
気温-7度台風並みの低気圧の中、目を開けているのもつらいのに5分でもう汗だくです(なかはスーツだけ、タイツ等も無し)
それでもだめならヒートテックも買ってください
安いので、失敗しても痛くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせいて頂きます。

お礼日時:2004/10/09 19:59

5℃位までなら色々考えられますが、0℃近辺では


電熱服しかないでしょうね。

http://www.aerostich.com/riderwearhouse.store/41 …

http://www.ebenezer.jp/install.htm

など。

寒くない、ではなく、暖かいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせいて頂きます。

お礼日時:2004/10/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!