プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児教室に通われている方、そうでない方どちらでもお願いします。
固定席はなく狭い教室で横向きに最大六人座れます。
一番先につき奥の席の方に座ろうとしたら子供が真ん中に座ろうとしました。
多分、見えやすいからだと思います。
子供の方に行こうか迷いましたが、入ってきた方もいましたし、奥からつめることを説明し、子供に促しました。
すっと子供もこちらにきたし授業中も楽しんでいたのですが、このような場合みなさんならどうされますか?

A 回答 (1件)

こういう事に正解はありません。


席を譲れたならそれに関して褒めてあげるだけです。
真ん中の席の体験をさせてあげたいと思うなら、他の親御さんに相談です。
教室に通っている子ども達がほとんど固定しているなら、順番を決めても良いとは思います。
席で優劣がつく状態でないなら、多くてもたった6人ですし、調整もし易いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!