アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したら、
友達だと思ってたし、3ヶ月ほど前に彼氏と別れて、それ以外にも男の人に色々されていい思い出がなくて、あなたのことは嫌いとかじゃないし、好きなんだけどあなただけとかではなく男の人とは付き合いたくなくて、だからご免なさいって言われました。
この場合、自分はどうすればいいんでしょうか?
友達だと言われた以上もう諦めるべきなんでしょうか?
それとも相手が付き合いたいと思うように、こっちを好きになってくれるようにアプローチするべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

それは、ていの良い断り文句です。

その子はズルいと言うか、上手く生きようとするタイプではないかと。
誰からも好かれていたいから、気の無い相手でも自分の方を向かせておくために、そう言う上手い断り文句を言うんです。
アイドルと同じと考えれば分かりやすいかな?
アイドルは気持ち悪い男とでも握手しなければいけないですよね。
そんな感じだと思えば、冷静に考えて君がどうするべきかは答えが出ると思います。
ホントに君のことを思うなら、君がちゃんと諦められるような言葉で振ってくれるはずです。
適当に考えられているから、そんな中途半端な答えが返ってくるのです。
ダメ元で「今、付き合ってもらえないならキッパリ諦める!」と言ってみては?
強引さになびくかも^ ^
    • 0

>友達だと思ってたし

みんな始めはそうでしょ。

女心は秋の空ですからね。

あなたを試したのかもしれないしね。
ここで、諦めたら「やっぱりね。」と思われるかもしれないしね。

「諦めないよ!」という気持ちは見せながら、ゆっくり頑張りましょう。
    • 0

これからアプローチをして、あなたのことが嫌いではないので

相手が好きになってくれる可能性もありますが

今のところあなたのことは好きではなくて、男の人が苦手と思っているなら、これからアプローチしても、迷惑と思われるかもしれません。

相手が、あなたのことを少しでもタイプだと思っていたら、可能性はあります。

自分が相手にとって、タイプがどうかは分からないと思うので
嫌われても良くて、本当にその人と付き合いたいと思うなら、アプローチすると良いし
嫌われたり、そこまでして傷つくのはやだなと思うなら、諦めた方がいいと思います。

あなたの後悔しない選択を選んで下さい。
応援しています。
    • 0

友達継続で異性的態度は暫く封印されてみてはいかがでしょうか。

相手ははっきりあなたを嫌いとか、異性として見られないとは言っていませんよね。スキンシップや好きだの嫌いだのの独特な性的なものに繋がっていく可能性をシャットアウトしたい時期だと思います。あなたの異性としての良さがだんだん分かって来たら1番近くにいる友達は1番彼氏になれる可能性があると思いますよ。
    • 0

仲のいい友達でいれば良いじゃない、それもまた良いもんだよ。

年寄りの夫婦なんてそんなモンだし、ひとつ上をいった関係かな。
    • 0