アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卓球部に所属しているのですが、とにかく顧問が厳しくて部活に行きたくないです。
この前インフルエンザになり、大会2日前に復帰したのですが、「お前のせいで、チームのモチベーションが下がった」などと、なにもかも私のせいにしてきます。
あと、暴言が多くて、バカやクソ女、死ね、殺すぞ、クソ人間が、しばくぞなどと、言います。

部活が原因で時々学校を休んでしまいます。

退部するべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

みなさんが言う通りです!あくまでも顧問として学校に勤務する者ならば、そのような暴言は許されないことです!



音声を録音するなり、動画を撮影するなりして、まず物証を得ましょう。その上で、保護者、担任、校長、教育委員会、などに相談しましょう!それでもダメなら、自分の声が届くところに書くことをお勧めします!

大事になるからと泣き寝入りしていてはいけません!大変かもしれませんが、声を上げるべきです!
    • good
    • 0

あなたが悪いのではないと思います。

先生がそのような言葉をつかってはいけませんし、それを教える立場であると思います。退部というより、その顧問の先生を訴えて、ほかの先生を顧問につけてもらうことが可能であればそうした方がいいと思います。もし、本当に苦しくなった場合は退部すべきだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

退部するのもいいけど、これは動画か音声録音して訴えられる案件ですよ。

    • good
    • 2

> この前インフルエンザになり、大会2日前に復帰したのですが、「お前のせいで、チームのモチベーションが下がった」などと、なにもかも私のせいにしてきます。


→ 「インフルエンザ」は、「伝染病」なので、完治するまで、学校は必ず休まなければなりません。「チームのモチベーションが下がった」ことを、あなたのせいにされているのは、お門違いです。ご両親と一緒に「校長先生」に相談してください。

> あと、暴言が多くて、バカやクソ女、死ね、殺すぞ、クソ人間が、しばくぞなどと、言います。
→ ご両親と一緒に、そのことを、「校長先生」と「教育委員会」に相談してください。

> 部活が原因で時々学校を休んでしまいます。
→ このことも、ご両親と一緒に「校長先生」に相談してください。

> 退部するべきなのでしょうか?
→ 退部することはありません。上記の3点が確認できれば、「顧問」が制裁されますので。(校長先生とともに「顧問」が謝罪してくる。卓球部の「顧問」を辞めさせられる。etc.)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!