アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて半年、妊娠3ヶ月の彼女がいます。夏頃から同棲してましたが入籍はまだです。3週間前に彼女は僕とこの先一緒にやっていけるか僕への気持ちは本物なのか不安になり家を出て行きました。嫌いではないんだけど自分の気持ちがわからない。こんなこと言いたくないけど子供が出来てなければ今までと変わらず同じ気持ちでずっと一緒にいれたとも言っていました。たとえ別れたとしても子供は産むと言っています。子供が出来たとわかる前から入籍日も決めていましたし指輪も一緒に買いました。子供が出来た時のことを考えアパートも彼女の実家の側に引っ越しました。なのに今更なぜ?とも思いました。看護師の仕事をしている彼女の母親はマタニティーブルーとマリッジブルーが同時に来てるんだよと言われたと言ってました。でもこの離れてる期間に自分自身も見つめなおすことが出来ました。なぜ彼女が出て行ったのか、今ならわかったような気がします。僕の至らぬ点が彼女を不安にさせていたんだと。
出て行って始めの1週間は連絡をとっていましたが、そこから彼女と連絡がとれません。彼女の父親には今はほっといてやってくれと言われましたが今の僕の気持ち伝えるべきでしょうか?それとも彼女からの連絡を待つべきでしょうか?長文失礼しました。

A 回答 (5件)

連絡待った方がいいと思います。

その間に黙々と沐浴の仕方、オムツの替え方を勉強し、赤ちゃんの名前考えたり、料理もっと覚えたり、赤ちゃんグッズコッソリ揃えたり模様替えしていたり、掃除洗濯もキチンと続けたら安心して戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答いただきありがとうございます。さっそく行動してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/21 11:30

妊娠によって少し気持ちが不安定なんでしょうね。

何とか彼女の居場所を突き止めて、ハッキリあなたと子供は、自分が守っていくから家族になって支え合って行きましょうと伝えてあげて下さい。きっと安心して戻って来られると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/27 02:08

あなたは優しくて思いやりがありそうなので きっと、良い夫 パパになれそうです。

彼女のご両親とも
お話が出来る状況なので 様子を見ながら待ってあげて下さいね。

戻ってきたら大きく包んで安心させて上げて下さいね。どうぞ、温かい幸せな家庭を築いて下さいね。

あなたの気持ちがシッカリと伝わる事を心から願っています。

辛い時もあるかも知れませんが どうぞ、頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答感謝します!

お礼日時:2018/01/22 00:36

シンプルに改めて告白?てきなことをされてみてはいかがでしょう!


あなたの気持ちが本物なのか不安になって家を出ていてしまったのにほっておいてはさらに不安が高まると思います!
三週間は長いですけどしっかりと至らぬ点が分かったのならばそれを伝えるべきだと私は思いますよ!
子供さんを一人で育てるのはやはり負担は大きいでしょうし、おそらくあなたにとてつもない後悔が襲い掛かってくると思います!なのでできるだけ早く行動すべきです!
絶対関係を壊してはいけませんよ!命を大切に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答いただき感謝します。

お礼日時:2018/01/21 11:40

妊娠3ヶ月は不安定ですから5ヶ月の安定期に入ったら再度連絡してみては?


あちらのご両親とは連絡とれるのであればご両親にたまに彼女の状況を聞いてあげて下さい。ここでただただ待機するだけじゃなく、彼女とお子さんを気にかけてるアピールはしないと信用を失いますよ。

お父さんになるんだから頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信本当ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!