プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアウィンドウにでっかくステッカーを貼りたいと思っているのですが、張った後に時間がたって(何年かして)はがしたいと思ったときに跡が残ってしまうのが心配です。何かうまく貼る方法はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ども、カッテイングシート切り文字加工・施工屋です。


まず、剥がす方ですが、これは業者に伝わるプロの手口なんでこっそり教えます。
こっそりですよ。
参考URLのタックアウトを使って下さい。
おどろくほど綺麗にとれます。
ステッカーの輪郭にドロ・ホコリ等が焼き付きますが
これはコンパウンドで仕上げる様、私はしてます。
貼るときは500ccの水に1~3滴の中性洗剤をたらし
霧吹きにてウィンドウとステッカー糊面にまんべんなく吹き付け、ヘラで中心から外へ水を押し出してやります。

がんばってください!!

参考URL:http://pcan.co.jp/goods/use-tools/main_03.htm

この回答への補足

タックアウトはボンネットやサイドにも使えますか?塗装がとれたりしませんか?

補足日時:2004/09/30 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり教えていただいてありがとうございます!!!大変参考になりました!はがすときはこっそりタックアウトを使おうと思います。

お礼日時:2004/09/30 18:02

どもです。

タックアウトは、板金塗装部やガラスに影響ありません。また、ABS樹脂やヘルメットなども剥がしたことありますが問題ありませんでした。
ちなみに綿パンにくっついたガムや鍵穴につっこまれたガム、マジックによるいたづら書きにも有効です。

ただ、アクリル系塗料の上はまだ試してません。
止めておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!