プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前の同棲は必要だと思いますか?

必要でない
必要ならどれくらいの期間

それぞれの理由など

皆さんの考えをお聞きしたいです( ´ ▽ ` )

A 回答 (4件)

結婚することを前提とするなら同棲は必要ない。

むしろ結婚したいなら同棲してはいけない。
これ、若い人には分かんないと思うけど、同棲からの結婚というのは意外に難しいんです。
男の人は結婚して家族を養うという義務や責任感を感じないまま、家事をしてくれ身体も与えてくれる女性を『まあ、このままでいっか』と都合の良い女扱いするようになります。
①家事してくれるから一人暮らしよりラク
②ヤリたい時はいつでもヤれるからラク
③家族(妻)じゃなくてあくまでも彼女だから、責任を取らなくていい
そりゃあ、男からしたらこんなに便利で都合の良い事なんて他にありませんよ。

一方女性は
①結婚するつもりで同棲したのに2年経っても3年経っても結婚してくれない
②その間にどんどん若さ(最大の武器)が失われていく
③子供を生む年齢もどんどん遅くなっていく
女にとって同棲は何も良い事がありません。
あるとしたら最初の頃の『大好き〜♥』と思えるラブラブ期間の幸せ感だけです。

私の友人、友人のお子さん、うちの娘の友達…9割は男にいいように使われ、女の方が『結婚』という言葉を口にすると…
①去って行く
②なぜか怒る
③誤魔化す
…まあ、こんな感じです。
ですから結婚したいなら同棲はしない方が良い。

うちの娘は一昨日結婚しましたが、私は『同棲だけは絶対にダメ。婚期逃すから』とずっと言ってて、『同棲くらいみんなやってるじゃん…うちの親厳し過ぎ…』と思っていたそうです。
でも自分が22歳で結婚し、周りの友達を見ていたら『同棲中の彼氏が全然結婚してくれない』と悩んでる子が多く、やっと私が言ってる『同棲は絶対にダメ』という理由が分かったんだそうです。
今は『むしろちゃんと育ててもらえて良かったわ〜』って言ってますよ。
    • 1

必要ないと思いますよ!反対に、結婚前に同棲なんて、キズつきますよ!(=^ェ^=)それこそ、同棲を何人としてでも、結婚する人、探した

いですか?
    • 1

「結婚前の同棲は必要だと思いますか?」

⇒必要ないと思いますね。

同棲をするよりも、お互いにこれからの人生を話し合ったほうがいいでしょう。

通常、恋人同士は、お互いにおしゃれして逢います。
なので、デートはお互いに演技している状態です。

それでは本当のお互いが理解できません。
そのために同棲するのですが、お互いに素直な状態で話し合えれば、同棲の必要はないでしょうね。
    • 1

私は、必要はないと思います、sexは、ホテルがあるし、新鮮味がなくなるんじゃないですか、男は腐った魚はこのみません

• 1