プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人に甘えることが苦手で、元彼と付き合っていた時も外出先ではお互いイチャイチャしませんが、家に帰ると彼が甘えてくることはありました。
私も甘えたいな、と思う時はありますがいつも恥ずかしくて甘えられません、、たまに彼にくっつきたくなって後ろからぎゅってしたりしますが、いつも甘えるのが恥ずかしいので相手にキモい、なにこいついつも甘えないのにと悪いように思われてないか心配になります、、たまにしか甘えない彼女ってどう思いますか、、?彼は甘えるとどうしたの(^^)といって受け止めてくれました。
甘えるといっても彼にくっついてテレビを見たり、ぎゅーってしたりするくらいでべったりはしません、、、

A 回答 (2件)

私の彼女はサバサバしていて面前の前では手を繋がないですし目の前でイチャイチャしているカップルをみると「やば...きm」とか言っています。

ですがそんな彼女でも私と二人きりになったときスイッチが入ると甘えてきます。

私はギャップがあって、そういうときの彼女は可愛いなって思います。そんときだけ甘えて来て悪いようには思いません。

私が思うに彼女が甘えられないのは男(彼氏)の問題かもと考えることがあります。
彼女が甘えられやすいようにリードすることも大事

その為には甘えることについて話し合っておくのも1つの手ですね。
少なくとも私は彼女に面前の前でイチャイチャするのは嫌だと伝えています。
    • 0

あなたきょうだいで言うと上の方ではないですか。

しっかり者で、頼れる存在なのだと思います。

甘えられる人って何も考えなくても気づくと甘えてるんです。
それがあなたには難しいのでしょう。

甘えられてキモイなんて思わないですよ。
急には難しいので少しずつ頑張ってみましょう。

少しくっつくから始まって、すっと腕を組む、手を繋ぐなど、
タイミングなんてあまり考えず行動してみましょう。

彼も嬉しいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしにはお姉ちゃんがいます。
デートの時は腕を組んだり手を繋いだりできるのですが、もっと頑張ります!