プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。僕には同級生に好きな男の子がいます。
その子ことを3年間好きで、告白しようと思っています。
僕は、その子の弟とすごく仲良しで1番の友達です。
お母さんやお父さんにもお世話になっていて、
俺が、告白して、もし付き合えたとして
俺はその子と結婚したら、子供はできないわけですし、その子の親にすごい申し訳無さをかんじています。 
その子の弟にも気持ち悪がられ軽蔑されるかもです。
もし結婚しなくてもその子をゲイにめざめさせてしまっても
俺がすごく悪者になるわけでそれがとても怖いです。
告白はします、ですがほんとにいいのかなって悩んでいて…
皆さんがその子の家族の立場だったらどう思いますかね

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    ほんとにそうだったらいいんですけどね…
    まあ、どっちにしろ付き合える可能性がほぼ0なんで
    そんなこと気にしなくてもいいのかもなんですがw

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/21 15:22

A 回答 (2件)

あなたが告白して、お付き合いできたとしたら、相手の方もゲイかバイなどであるわけで、好きな人とお付き合いをするという幸せを得たことになるわけですから、私が親ならただ単に「おめでとう」と思います。

人生のパートナーとして生涯を共にすることになったら、もちろん子供は作れませんが、男女のカップルだって子供を作れない人、作らない人はたくさんいます。
好きになって結婚した相手がたまたま子供が作れない身体の人だったとしても、それは誰に責任のあることでもなく仕方のないことで、気に病むことではありません。
同性カップルでも異性カップルでも同じです。
ゲイカップルで子供ができないからって、そこまで気にすることはありません。
結婚して子供を作って家族を作る、というステレオタイプの人生だけが、幸せの形ではありません。
本人が幸せになるために選んだことなら、私は親として応援します。
この回答への補足あり
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

誰に何を言われようが気にする必要はないのですよ。告白と言うのは、あなたの本当の気持を伝えることです。
告白に至るまでは、神経を消耗するものだと思います。だからこそ、お互い対等に向き合うことが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0