プロが教えるわが家の防犯対策術!

右膝が痛いです。
大昔、卓球部に所属してました。
いまTV中継されている全日本卓球選手権を見て思ったのですが
昔、スマッシュのときに、踏み込んで、打ち過ぎたのが右膝の痛みの原因では?
スマッシュのときに、右膝の軟骨が、思いっきり、すり減ったのでは?
と思っています。

如何でしょうか?ありえるのではないでしょうか?

追伸
ただし、スマッシュされる方が多いので、試合はよく負けてました。
スマッシュの練習はよくやってました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    張本智和選手はまだ中学生?なのに、むちゃ強い、、、今後も、まだまだ強くなりそう、、
    「卓球のスマッシュは膝を傷めないか?」って、盛り上がっている卓球に、水を差すような話題ですいません、、(汗)

      補足日時:2018/01/21 14:17
  • つらい・・・

    あ、あ、、右膝が痛い、、、卓球大嫌いです。1つもいいことがなかった、、

      補足日時:2018/01/21 17:34

A 回答 (1件)

中学校3年間卓球していました!


右利きなんで、スマッシュ打った時、最後体重は左足に重心が乗っていましたね、腰とか膝に負担の大きいスポーツですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>腰とか膝に負担の大きいスポーツですね!
他にもスポーツをやってました。長距離・短距離を走り込んだりしてましたが、基本的には右膝も左膝も、同じくらいに負担がかかるので、両方が痛むはずです。
しかし右膝だけが痛みます。スマッシュしか、思い当たらないです。
卓球部に所属していて、スマッシュ練習の悪影響で右膝(または左膝)だけが痛む人っておられるのではないでしょうか?

お礼日時:2018/01/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!