アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会新年会が続き、仕事が遠い現場が続いて2カ月ほどの旦那の相談です。
帰るのが遅い、一緒にいる時間が少ない。自営のため新年会忘年会は夜中帰り。仕事に疲れているのと寝落ちてほぼリビングで寝ている旦那。
そんな小さな事が重なったせいか妊娠中で寂しさがあるのか、一緒にゆっくりする時間がない事にもやもやして一人でいる時間が多く楽しくないです。
たまたま重なっているし付き合いになかなか理解が出来ず葛藤しながらいる未熟な嫁です。
ただ、少しいれる時間を大切にしてほしいなって思うけど寝るのもバラバラ日曜も喧嘩でバラバラ。赤ちゃんが生まれるまでにバラバラになるのかなとおもっちゃいます。ちゃんと、約束守ってよ。体壊すから二階で寝てとかたった小さい事が出来ない旦那。私が注意するとめんどくさい。これは、修復しようがないのでしょうか?私は理解しないととおもって居ますが少しずつ理解しつつも、長年の考えが抜けずすぐには直らないです。でも快く頑張ってとだせる努力はしているつもりですがちょっと注意するとめんどくさいで話になりません。

質問者からの補足コメント

• 7月に赤ちゃんが生まれる予定ですが自営の旦那は大きい仕事がある時は数ヶ月毎日同じ現場ときまってますが、2月は仕事があくそうです。
    私が産休にはいるのは五月末つい最近私が働けなくなった時のお金のことを話して最低これだけかかるねと話しました。
    それなのにまた仕事の話で夜出るの?と普通に返せない私だから余計怒らせるのもありますよね。←最近は言わないようにしていますが完璧でないです。
    自営の固定がない男性の方からしたら来月は仕事あるのか?これだけのお金持って帰れるのか?という不安な気持ちから余計わたしにひどい言い方をするのもありますか?俺が守らないといけないのに私が嫌な顔をするから嫌な気持ちにしていますよね。
    ほんと未熟で子供みたいな質問ごめんなさい。

A 回答 (2件)

元請けが多いのかな。

普通はそんな少ない仕事もらって、
接待忘年会、新年会はしないよ。
専属なら幾つも接待はないしね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那の叔父の会社から流れる仕事があるので←職種は別ですが
その顔合わせや大きい建物が建ったときに集まったりします。

貴方とべったりな無職の旦那さんとどちらが良いですか?

仕事の付き合いだから、減らせないんですよ。
金にならない残業の様ですね。

日曜のゴルフも同じです。本人も遊んでるのですが、一緒に遊ぶ事で仲間意識ができ、仕事をもらっているのです。

リビングで寝てたら、毛布をかけてあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

はい、仕事をしてくれるほうがいいです。
わたしが未熟です。寂しい気持ちなんてゆってられないですよね。。