プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供1人と現在妊娠26週のママです!
入院生活についてお話をしたいです。

子宮頚管無力症で1月14日に入院し17日に縛る手術を受けました。
張りもなく、痛みもなく普通に家事、育児をしていたら、定期検診に行った際
25週・頸管?が19ミリしかないから入院してと言われて急遽入院になり、15日から寝たきり絶対安静のバルーンの指示を受けました。
17日に縛る手術をやりましたが2箇所縛る手術を受けました。
18日、19日まだちょっとだけ付着出血があったためベット上安静でした。
一応何があるからまだわからないから安静にしてようとの事でした。
20日には出血もなくオレンジ?ぽいオリモノはまだありますが、バルーン外れて部屋にポータブル対応に変わりました!

経験された方に質問なんですが、
手術をしてもずっと入院している人がいると聞きましたが、なぜですか??
縛り縛る手術をして徐々に歩けるようになっても退院って難しいんですか??
私には11ヶ月の子供が居ます。
実家に預けており楽しく暮らしてくれてるので
安心はしてますが、今26週で36週までの入院は避けたいのですが。。。しょうがないとも思っているのですが、なぜ手術しても退院できないのかな?と思いました。

手術をしたから大丈夫とも思って居ません。
退院できても安静にしてご飯、トイレ、お風呂以外は寝たきりにする予定です。

質問者からの補足コメント

  • あ、退院しても実家に戻る予定です。
    子供の面倒はこのまま親に見てもらう予定です。
    退院できないとは言われていません。
    手術後1週間はとりあえず入院ね!って言われてるだけなんです!1週間経って経過が良ければ多分退院はできるよ!って言われてるんですが、退院できなかった人はなぜなんだろう?って思ったんですよ。
    すいません、言葉足らなくて。

      補足日時:2018/01/21 14:45

A 回答 (4件)

親戚に産婦人科医がいますが、今は無事に生ませてあたりまえ、


ちょっとでも何かあるとすぐ医療ミスだの何だの騒ぐ人も多いので、
慎重になるのは仕方がないそうです。
お金の為に入院を長引かせる医者も皆無ではないかもしれませんが、
ほとんどの産科医は無事に赤ちゃんを産ませるために頑張っていると思います。
またあなたのように実家が頼れるママばかりではなく、
夫も仕事で遅く、望んで入院させてもらっている人もいるかもしれません。
家に帰ると動かざるを得ない人もいます。
また上の子が飛びついてくるかもしれませんし、緊急時にすぐ対応できません。
無理せず元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいろいろあるんですね。。。

今では私経過がよく退院できそうです!
上の子を見てもらえるのであれば退院いい、とのことですが、まだ点滴量が下がらないので1週間ぐらいは入院頑張ります!

お礼日時:2018/01/25 20:50

そうですか。


先生も色々なタイプの先生がいますからね。
でも、大事な赤ちゃん命のことですからね、慎重ぐらいが丁度良いですよ。
    • good
    • 1

いえ、こちらこそ、早とちりしてしまい、すみません。


そのような場合としても、多分、理由は同じではないかなと、私は思います。
あとは、ご本人の希望などから、という場合もあるのではないかな?
妊娠までの経緯とか、妊娠中の経過からとか、様々だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が慎重型のタイプだから
出そうです。。。
ナースに聞いたら大体手術から1週間~2週間ならないであなたは退院できる安静度なんだけど。。。
先生がが凄く慎重に慎重にって人だからー難しいかな!って言われました。。。
早く点滴の量減らして、退院したいです!と伝える予定です!

お礼日時:2018/01/22 09:30

上の子がいると、どうしても絶対安静!にできないからです。


理由はそれだけだと思います。
二回も手術をしてるので、大事をとって・・・の入院だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!