アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

ここに一人の男がいます。彼は長年妻の介護や仕事のことで、心身共に疲れていて妻からは癒してもらえない。そんな時、一人の素敵な女性が現れ、彼の心を癒してくれた。だんだん彼は女性に惹かれていき(ここまでは許せますね?)妻を実家に帰し、女性を自宅に招き入れ、何もしなかったが同じベッドに寝て癒された。

あなたが妻の立場だとして、許してくれますか?許せますか?

A 回答 (10件)

妻の立場です。


自分の介護で心身共に疲れて自分は何も出来ない状態であれば、旦那に対して申し訳ない気持ちがあります。
許してしまうかも…
ですが、複雑な気分ですね。
逆の立場で自分心身共に疲れても、やっぱり別の人に癒してもらおうという気持ちはありません私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性はやっぱり強いですね。

お礼日時:2018/01/22 16:20

そうかもしれないですね。


でも、ここで相談してるということは、反省されているんですよね?
正直に話をして、もう二度としないという気持ちがあれば、奥様が許してくれるまで、頑張って下さい。
誰にでも過ちはありますから。
過ちに気付き悔い改めるのとそうでないのとではは全然ちがいます。
    • good
    • 0

許せません。

なぜ自宅なのですか?
自宅じゃなければ考えます。
惹かれているならそっちへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。なぜ妻と育んで来た愛の巣へ(浮気?)相手を招き入れ同じベットで寝たのか?
彼女の家OK!ホテルOK!
でも、これだけはやめてほしかった!酷すぎる。頭が回らないほど精神的に疲れていたのかな?

お礼日時:2018/01/24 17:23

小室さんなら許す


KEIKOも彼の浮気症は知ってて結婚してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え〜!あなたも彼ならですか?
彼は浮気症だったんですね。
うん、何となくわかる。

お礼日時:2018/01/24 17:17

いや許されることではないです。

こいうことは普通ありえません。
辛いなら離婚しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚しても、元妻を支えることはできますからね。
その方がスッキリするかも。

お礼日時:2018/01/24 17:15

仕方がない事だと思います…


小室哲哉も癒されたかったんだと思うので
私は許します。
暗黙の了解かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕方ない部分ありますよね。
でも、自宅に連れ込むのはどうかと?

お礼日時:2018/01/22 16:28

TK??


彼なら許されるのかも。
一般的にはどうだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え〜、彼だけですか?

お礼日時:2018/01/22 16:26

許します。

妻を愛しているという前提です。心を惹かれ、というのが恋愛感情を伴わないものなら良いのでは無いかと思います。
介護は精神的にどんどんすり減らされますから。健康な頃を知っている、まして愛してる人の介護は余計辛いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
ただ、健康な頃を知っているからこそ、自宅に他の女性を連れ込むのってどうなんだと思いました。ホテルや彼女の家ならともかく。

お礼日時:2018/01/22 16:26

私は、許せる。

仕方がない。と、いうか その秘密を、お墓まで持っていって欲しい…。現実を知りたくない。
私は、旦那が脳出血で倒れ 介護まではいかないけど、常に忌が抜けない。気性が元々荒いため 怒らせないように気を使う毎日。やっぱり 息抜きというか、癒しを求めます。そんな時にそういう、癒しの相手が現れて そこに支えを求めるのは間違いじゃない。私は、そう思います。間違ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違ってるというよりも、仕方ないことだと思います。
人間そんなに強くないですから。

お礼日時:2018/01/22 16:21

小室

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!