プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送金途中の銀行口座が凍結されましたが、凍結解除になれば、送金は自動的に完了しますか。

A 回答 (6件)

完了しません。


パターン1
質問者さんが銀行Aから銀行Bに振り込み手続き
銀行Aの振り込み手続き中
銀行Bの振込先口座が凍結された。
銀行Aは、振込金を質問者さんに返金します。
(銀行Aから連絡があると思います。

パターン2
銀行Bの口座が凍結されている。
質問者さんが銀行Aから銀行Bに振り込み手続き。
振り込み先が凍結しているので、銀行Aは質問者さんに「振り込みできません」と言う。

パターン3
質問者さんは銀行Aから銀行Bに振り込み
手続きが終了し、振り込みも終わっている。
銀行Bの口座凍結。

よって、送金は自動的に完了するのか?の質問に対しては、「しません」

パターン3については、
凍結理由によっては、凍結された口座残金は、口座Bの持ち主のお金ではなくなります。
    • good
    • 0

嫁がバカでその姉が糞ならお前がちゃんとしろ

    • good
    • 0

送金は中止になるので、自動完了しませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 15:57

凍結されたらなかなか解除されません。

厳しいです。

不正利用、詐欺などに使用された場合、残高が\100万あっても\1億円あっても0になります。法令で定められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 15:57

凍結口座は取引口座にはなり得ないので、手続きができません。


凍結解除ごに、再度手続きが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 15:57

途中なら無効になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでは再度送金し直さなければなりませんね。

お礼日時:2018/01/21 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!