プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女です。
英語が大好きなのですがあまり英会話はできません。
なので外国人の友達を作ってもっと英語を学びたいのですが、国際交流イベントなどは大学生が中心的で、私のようにあまり話せない人が行ける雰囲気ではなさそうです。
どうやったら外国人の友達ができますか?

A 回答 (3件)

高2の者です。


以前私も外国人の友達が欲しくて使っていたアプリがあるので紹介しておきます。

Hello talkという海外の方とチャットのできるアプリなどを使ってみるのはいかがでしょうか?共通の趣味などでも繋がりやすくいろんな人から声をかけてもらえてすごく話しやすいですよ!
他にも似たようなアプリがあるので自分に合ったアプリを使ってみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!使ってみます!

お礼日時:2018/01/21 17:30

同い年くらいの子と出会うのは高校生は難しいかもしれませんね。

教会なら大学生や大人や小さい子が来ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど近くにあるので行ってみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 17:31

教会に行って見たら。

神父、牧師さん、外国人率高いですし、その街の外国人との交流の中心になってたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2018/01/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!