プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌で洗顔後には薬用デニーロ使っています
夜は水洗顔と、洗顔フォームで洗うのどっちがいいですか?
朝はぬるま湯だけで大丈夫ですか??
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あと薬用デニーロは顔全体につけるんですか?

      補足日時:2018/01/21 16:43

A 回答 (1件)

乾燥肌とニキビにもお悩みでしょうか?


(デニーロを検索すると、ニキビに…とあったので)

洗顔は、肌質に関係なく、
朝はぬるま湯、夜は洗顔フォームがいいと思います。
単純に、一日外出すると、排気ガスなどの外部の汚れが付くので
その汚れを綺麗に落とす為に、洗顔フォームが良いからです。
(夜勤とかされてるなら、朝、夜、逆になりますが…)

洗顔は、泡で優しく洗って
すすぎは、洗い残しの無いよう、十分して下さい。
ただし、洗いも、すすぎもゴシゴシはしないようにして下さいね。

過剰な刺激や洗顔は、ニキビを増やす原因にもなりますしね。
酷い大量のニキビがあるようなら、皮膚科の受診を勧めますが、
ちょこちょこ出来てしまうものは、
暴飲暴食、不規則な生活を気をつけ、患部にはなるべく触らず、
過剰に皮脂を取らないようにすれば落ち着くと思います。

薬用デニーロの事は知らなかったので
すこし検索してみました。
使い方は顔全体につけるみたいですよ。
成分的には、お肌の調子を整えるような物が入っているので
洗顔後すぐに顔全体につけるといいみたいです。

ただし、使ってみて肌に合わなかったり
かゆみ、赤みが出るようになったら使うのはやめて下さいね。

安いものや、手に入りやすいものでも、
洗顔後すぐに、保水、保湿すれば
肌は落ち着くと思いますけどね。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう助かります
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!