プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所について

12月に結婚相談所に登録して活動中の31歳OLです。
3人のひとに立て続けにお断りされて絶賛凹んでます。

ふだん見た目は褒められることが多かったので、こんな断られるんだーぁ、、と凹んでます。。笑
色々ネットをみていると、お金がかかると思われるとダメ、とか家庭的を求めてる、って書いてあり、確かに私のプロフィールに旅行好きとか、営業職とか、見た目が派手とか、ハキハキ話しすぎたなって反省がありました。
次に生かすためにも、こういうとこ気をつけたほうがいいよ!やこういう風に改善した!など男性目線、女性目線で教えていただけるとありがたいです^ ^

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ハキハキ=独断的発言


営業職=仕事大好き
見た目派手=近寄りがたい

女性で三連敗は珍しいとおもいます。
その他になにか決定的なもがありませんかね
    • good
    • 2

旅行好きとか書くと、散財されると思われます。


見た目が派手だと男が寄って来るかも。とか思うし、
料理作るのが好きだとか、貯金が趣味だとか、暇な時は読書してるとか、は良い印象付けになると思います。
酒好きとか、書いたり言ったりしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

積極的すぎたかな。


男性側としては、亭主関白の家庭にしたいが、絶対にカカア天下になるぞ。。で、引きます。
    • good
    • 0

結婚相談所の紹介の場合はそうなるのでは無いかなと思います。


お互いの条件のマッチングですものね。
男性からの希望は出来れば清楚な美人で、家庭的な20代。

営業職で美人で外交的なら知人の紹介か、仕事先で探した方が確率的に上手くいきそうですね。自己主張が強い人を理解してくれる男性は年下を含めると結構いますよ。
    • good
    • 3

おばさんなので、女目線で書きます。



「立て続けにお断り」ということは、会う段階までいってないということでしょうか?
それとも会った後で断られるんでしょうか。
どちらかで答えは違ってくると思います。

まず、会う前にお断りされてるパターンなら、プロフィールと貴女の実体が大きくズレてない限り、気にすることはないです。

婚活は「たった一人の人生の伴侶」を選ぶためのもので、モテるモテないは関係ありません。
マッチングした一人の人以外は最終的には全員お断りするのが婚活です。

そもそも、お相手から「お金がかからない、家庭的」を求められたら、貴女はどれだけ応えられるんですか?
そういうのが窮屈と感じる女性も多いと思いますけど。

逆に、会った後でお断りが入る場合は少し対策を練ったほうがいいかもです。
特に結婚相談所は女性に不器用な男性が少なくないと思うので、そういう女性慣れしていない人が気後れするような行動を取っていた可能性もあるからです。

ともあれ、自分が今まで積み上げてきたものをあまり否定し過ぎない方向で「反省」されたほうがよいと思いますよ。
婚活は自分の幸せのためにするものですから、自分の幸せを自分でキープしながら活動したほうがよいです。

営業職でハキハキしてるなんて、立派な美点の一つじゃないですか。
下手に隠すより、そういうのがイイ!って人を探しましょう。
    • good
    • 7

未婚男性です。



他の回答者さまも似たようなご意見を書かれていますが、結婚相談所には
なかなかいないタイプかもしれません。
僕も人の事は言えませんが、女性慣れしていない男性が相談所には多いです。
なので、相手の男性が気後れしてしまったかもしれませんね。

人それぞれの解釈ですが、家庭的とは、家に帰って(一緒にいて)気持ちが
安らぐ、癒し系のことでしょう。
旅行好きとか営業職は、あまり関係ないです。
同じ趣味なら楽しめるし、営業職なら自分をしっかり持っていていいと思いますよ。

気を付けるところは、あまりないように文面から感じました。
自然体で、無理のないように活動したらよいのでは。
僕はそういう方が好きですね。
    • good
    • 0

へこんじゃいますよね、でも気にしないで。

女です。
そういう所を社内他部門っていう立場から、週一くらいで男性の会員を数十名
ちらっと垣間見たことのある人間です。

考え方を変えましょう。
たくさんの人に気に入られてきたあなただと思うのです。
でも、結婚はたった一人の優良物件でいいんです。
できれば失敗なく長く付き合える、他人にはわからなくてもいいから、
自分の心に宝物を抱いて生きているような、そういう相手を一人だけ、です。

ざっくりで申し訳ないのですが、登録する男性側はうーん、いい人だけど
服装が・・・とか真面目そうなんだけどもうちょっと堂々としてくれないかな。
とか一言でいうと見た目で褒められるタイプではない、人が多いし、女性慣れ
していないなあ、という態度の人が多いです。
逆に、女側が勝手に結婚前提にしているので、安易に関係を進めすぎる
体目的じゃないか~という不届きものもいることはいます。

というわけで、趣味趣向の部分は結婚後合わないと困るのでそのままの記載でOKです。
まあ、だますわけではないけれどもそういう方たちに安心感を持たせるための作戦です。

一目でブランドと解らないものを身に着ける。
上半身に明るい色、できれば顔周りは白かクリーム色、下半身はごく無難な濃い。紺茶黒グレー。
靴は飾りのない黒。低めのパンプスです。

バッグは目立たない小さめなもの。
中身はいつも整理整頓。ハンカチはなるべく白色2枚持ちで。
アクセサリーは真珠以外は好き嫌いがあるのでつけないほうが無難。

ハキハキしているほうが有利なのは、自営業者ですが、それも関係が
ある程度進展してから見せるということにしましょう。
3回目くらいまではあいづちサシスセソでいく。
さすがですね、知りませんでした、素敵ですね、世界が広がりました、そうですね。くらいで。

営業職でいらっしゃると、消極的?と思われるかもしれませんが
おとなしい男性が多いので沈黙があっても微笑で乗り切っていいと思います。
別に、猫を被るわけではないけど、選択肢は増やして吟味するっていうことが
登録の意義だと思うので。

忘れて忘れて、明るくいきましょう。幸せにね。
    • good
    • 2

家庭的な人か仕事バリバリの人か、どちらかだと思いますよ。

    • good
    • 0

見た目が派手 → びしっとしたセンスある派手さなら悪くないと思いますけどお金のかかりまくってそうな派手さは給料のあまり多くない男性からは引かれるでしょうね… 逆にある程度の地位についている男性ならば多少のお金はかけてでも外見を綺麗にしている女性のほうを好む可能性はなくもないですが。



ハキハキ話しすぎ → どの程度かはわかりませんが押せ押せタイプの営業でしたら引かれるかもしれないですね。逆に相手をうまく乗せることのできる気遣いタイプの営業さんでしたら婚活でもそのスキルを活かせるような気がしますけど…

自分を偽る必要はありませんが相手の目線にたって話し方を少し抑えたりもっと出したりなどしても良いのではないでしょうか。

質問者さんはどのような結婚を望まれているのでしょうか。

暖かいほっとできる家庭? いつも笑顔の絶えない楽しい家庭? 夫婦がビジネスパートナーのような関係のお互いが独立した家庭? 

望むものを手に入れられる方向性の努力をしたほうが「一般的にはこうだけど」とがむしゃらにやってみるより良いのかな、と思いました。

がんばってくださいね
    • good
    • 0

再度失礼いたします。



旦那から一言あったので追記です。「ハキハキ」がどの程度かわからないけれどその具合によっては「会社の面接か!?」と思わせるので婚活ではNGではないかと。友人や家族に対してどのような喋り方をしているのかわかりませんがそう言う自然体の喋り方を目指しても良いのではないでしょうか。

相手のことをある程度「結婚(恋する)する相手になる男性かもしれない」として意識すると緊張があると思いますけど「どきどきしてるけどあなたのことを知りたいです!」感をそのまま出せたら相手も結婚相手として意識してくれるのではないかと。

「こいつが結婚する相手になる男性かもしれない。どんな男だ」と見定めるような感覚がもしあったらとそう言うのも態度に出てしまい相手も引いちゃうかもしれないですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!