アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルマザーで、小4の子供がいます。
夜に独身の友達と会う時などは、いつも子供も一緒に連れて行ってました。
ただ、最近子供が大きくなってきた為、私と友人がお喋りしているといかにも、つまらない!という態度です。スマホのゲームをやりたがるので、その間だけは貸します。(普段スマホは触らせません)
夜は危ないので1人にしたくないし、かと言って連れて行くのは大人同士のお喋りになってしまうので、子供が暇そうで何だかなぁ、となります。
その友人は昼間仕事で夜しか会えないので、今後も夜にその友人と会う時は連れて行くつもりなので、大きい子供の暇つぶしを考えてます。
スマホのゲームはあまりやらせたくないので、何かアイデアがあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

なお、夜と言っても夕飯を食べてお喋りする位で、深夜のことではないです。
また、子供も小さい時から遊んでるので、◯◯ちゃん、という感じで友人とは仲良しです。

A 回答 (4件)

友人が子供を連れてきます。


子供は好きですし、その子もなついてくれているので楽しくていいのですが
正直会話に気を使うし、帰る時間も気がかりで
たまには子供無しで話したいな~と思ってしまいますね。
連れて行って何かに暇つぶしさせるよりは
もう小学4年ですし、深夜ではない、頻繁ではないのでしょうから
一日ぐらいお友達のご家庭にお世話になるとか
留守番をさせる方向の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、たまには2人で…と思ってたのですが、たまの事だし、やはり相手も同じ気持ちなんですね。大変参考になりました。留守番させる事も検討します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 06:39

小学四年は 留守番出来る年齢ですよ。

夜は危ないって家にいるのに何が危ないの?
少し過保護ですね。シングルだからと肩に力 入ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が居ない間に、火事になったり、物盗りが入ったり、地震があったり…と悪い想像は尽きませんし、中には放置していた!と児相に通報する厄介な人が居る可能性もあり、中々子供1人の留守番に抵抗がありました。
あなたのように仰ってくれる方が多ければ、そこまで気を使わなくて済むのですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 06:42

勉強アプリをさせたり、本を持って行かせて読ませておくのはどうでしょう?


勉強アプリなら楽しいので集中してくれると思います。
それと本を持って行かせると、本に夢中で大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうせやらせるならお勉強系のアプリで勉強させたいと思います(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 06:34

お友達を自宅に招いたらどうでしょう?


お子様も自宅ならやることがあるでしょうし
お母様とお友達も時間を気にする事なくお喋り出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅には何回か招いてますが、せっかく会うのだから外食でも…となる事が多いので質問させて貰いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!