プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転で、後方録画中のステッカーとあわせて、
高齢者マークと身体障害者マークを後ろにつけておくと、煽られないものですか?

「車の運転で、後方録画中のステッカーとあわ」の質問画像

A 回答 (7件)

「後方録画中のステッカー」は多少はあおり運転を防ぐかもしれませんが、


バカにはどんな薬も効かないのでバカには効果がないでしょう

高齢者マークと身体障害者マークはまったく効かないでしょう
    • good
    • 0

NO6さまが実情ですよね~~~


東名高速夫婦死亡事件のバカは他人様に対して
暴言・暴行・恫喝して自分の自己中を正しい!!!!
とやっていたバカ。

だから「証拠として動画に保存」されるのを嫌う。
だから録画中のステッカーは意味があります。

ですが他は・・・・・ほぼ意味がないでしょう。。
    • good
    • 0

煽り運転や煽って来るのは、レンタカーの中国人や韓国人のケースが多い‼️

    • good
    • 0

若葉マークなら、生温かく見守ってやろうとか、枯葉マークならゆっくりなのも仕方ないかとか思う程度でしょうか。



若葉と枯葉を両方張ると、どんな初心者老人なのかと周りのクルマから覗き見されることが多くなった、という話をどこかで読んだことがあります。

「これを読んだら助けてね」と上下がひっくり返った英語が書かれたのを1度見たことがありますが、そういうのは面白いですね。
    • good
    • 0

この前、某ショッピングセンターのお客様駐車場で車で行った時に、 



「あれ見て~、初心者マークと、高齢者の枯れ葉マークが2つ貼ってあるから、
バカチンなのよね?」と言っている人がいました。

近所の中国人が、「日本は運転が難しい」と相談した時に、町内に住んでいる人が、
「初心マークを貼っておけば良い」とつい言ってしまったら、その中国人の車に
フロントに2枚、リアに2枚と合計4枚の初心マークが貼られてあったそうです。
「ダブルで貼っておけば、超初心者に思われるに違いない」と本人が思い込み、
そんな車を月極駐車場に持ち込み、それを見た人が、「あの車2枚も初心者マーク
貼ってあるから、きっとあたまのおかしな人じゃないかと思う」と噂になって
いました。

近所に住んでいる人の車に、いつも初心マークが貼ってあり、近所の人が何も
わかっていないのだろうと親切心で、「○○さん、あなたいつまで初心者マークを
貼っているの? もう10年くらい貼ってあるから外さないと。これは1年生が貼る
ものだよ」と言ったら、理解してもらえなかったと言っていました。

自動車の運転は、運転免許を取得して、最初の1年間で周りの人に「初心者です」
と注意を促し、周りの車が避けたりして、初心者はそれにとりあえず便乗するが
1年以内に上達して外すということを知らないでずっと貼って、いつもウィンカーとか
点けずに曲がったり、夜なのにライト点けずに走ったりして、それで貼ったままに
本人がしてあるみたいでした。

>後方録画中のステッカーとあわせて、
>高齢者マークと身体障害者マークを後ろにつけておくとどうなるの?

あまりたくさん貼ってあると、ちょっと後続車は不安な気持ちになるのではないのかなあ~
と思います。

そもそも高齢者マークとか、身体障碍者マークとかがほんとに必要なのでしょうか。

障害者のための国際シンボルマークは、身体障碍者が利用できる優先駐車場などに貼って
あったりして、そこに駐車する車両が車のミラーなどに似たようなマークをかけて外
から見れるようにしてあったりします。

身体障害者標識(身体障害者マーク)は、肢体不自由であることを理由に免許に条件を
付されている方が運転する車に表示するマークで、このマークを付けた車に幅寄せや
割り込みを行った運転者は、道路交通法の規定により罰せられます。

聴覚障害者標識(聴覚障害者マーク)は、聴覚障害であることを理由に免許に条件を
付されている方が運転する車に表示するマークで、危険防止のためやむを得ない場合を除き、
このマークを付けた車に幅寄せや割り込みを行った運転者は、道路交通法の規定に
より罰せられます。

そんな感じで、ハンディキャップを自ら告知することにより、無理な割り込みなどを
しないでくださいね~と促すものです。

そうすると、1つで良いのではないかと考える人は少なくないと思います。

また、無断駐車とか、どこかの施設内で不審車とかで警察に通報する際には、身元
割り出しに必要なナンバープレート情報のほかに、車にある標章類なども知らせますので
「尚、この車両フロントエンジンフードに身体障碍者マークのステッカーが貼ってあります」
なんて感じになります。

ほんとに必要であれば問題ないかと思いますが、車の所有者情報を引っ張った時に身体障碍者
というものがないような、軽い気持ちで貼るというのであれば、やめておいた方が良いかと
思います。
    • good
    • 0

http://www8.cao.go.jp/shougai/mark/mark.html
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/mark/m …

ついでに初心者マークと聴覚障害者マークとか
子供が乗ってますとかいろいろ馬鹿みたいにつけてれば
誰も近づかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

そんなモノ付いてたって煽る奴は煽る。

アホはあっちこっちに沢山いるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!