アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月から1年間サンタバーバラに留学する予定です。趣味でサーフィンやっているのですが、カルフォルニアの海温は低いのでしょうか。3ミリのフルスーツで大丈夫でしょうか。季節によってかなりの水温の違いがあるでしょうか。西海岸周辺の水温が掲載されているサイト等をご存知なかたいないでしょうか。教えてください。

A 回答 (7件)

ロサンゼルスあたりでは


年中サーフィンをやっている人がいますわ。
    • good
    • 0

こんにちは、補足します。


カリフォルニアには北からの寒流が流れ込んでいます。
夏でもハンティントンビーチでアザラシを見ることがあります。
夏場から秋にかけての南カリフォルニアの海は比較的暖かいですが
マリブから北は夏でもかなり冷たいと覚悟したほうが良いです。
4月~でしたらドライは必要ないでしょうが、3mmでは少し冷たいかもしれませんね。
まあ、ウエットも板も日本よりははるかに安いのでイッパツ買われたらいかがですか?
ちなみに娘(小6)を夏のレドンドビーチに連れて行きましたが
「冷たい」と言ってすぐにあがってきてしまいました。

※せっかくですからカリフォルニアの冬の西うねりを楽しんで見てください。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。私はいつも湘南(鵠沼)でやっています。まだ初めて1年なので千葉はあまり行った事がありません。なので水温は高めのところにしか入ったことがありません。とりあえずボディボードなので3ミリのフルスーツで一番暖かくなるようにショップでオーダーしました。カルフォルニアは語学留学で1年くらい行く予定なので、慣れるようにがんばります。いろいろな掲示板をみる限り、結構日本人の女の子も行っているようなので、現地で友達を作っていろいろなところに行ってみようと思います。いろいろなアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/10/12 09:03

こんにちは、


若い頃カリフォルニアに6年ほど住んでマリブやマンハッタンで
よく入っていました。
今も行ったりきたりしています。
カリフォルニアの水は冷たいですよ。

どちらにお住まいの方でしょうか?
関東近辺の方でしたら
「茨城福島あたりの水をもっと冷たくしたようなもの」
との表現で想像がつきますでしょうか?

ちょい手前のベンチュラやサンタバーバラでも入ったことがありますが
冬場は絶対にドライが必要です。
若い頃に無理をすると(私のように)年とってから腰にきますのでご注意を。
ちなみに私は南房総に住んで毎日サーフィンしています。
カリフォルニア、楽しんできてくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
続けて質問させてもらいます。予定としては、4月~8月はサンタバーバラ、9月~1月はロサンゼルスの予定です。海に入るのは、おそらく4月~11月くらいまでだと思うのですが、3ミリのジャーフルとロンスプでは厳しいですか?やっぱりドライが必要でしょうか。ドライが必要な月を教えていただけると助かります。

補足日時:2004/10/01 19:10
    • good
    • 0

ロス南にあるサンディエゴのラ・ホヤはサーフィンしてる人多いですよ。

私の知り合いも日本から来て毎週やってます。(冬はわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンディエゴにも足を伸ばします!

お礼日時:2004/10/01 19:09

以前サンタバーバラに留学しておりました。


サーフィンのことは何も判りませんが。

真夏に泳ごうとして、砂浜から海に入り、足首の深さで挫折してあがりました。
まぁ軟弱なオバサンだったせいもありますが。
北欧の人は元気に泳いでいましたよ。
それから台湾の高校生(私の半分くらいの年齢)も果敢に海に入っていきました。すぐ戻ってきた時は病人のような顔色で歯をガチガチさせていましたが。

というわけで海水温については、足首から下の記憶しかありませんが、気温は全体的に過ごしやすいです。
クーラー無しのアパートで夏を過ごしましたが快適でした。暑くてクーラーが欲しい!と思ったのは一夏通して2~3日くらい。
午前中は曇っていて長袖の上着が必需品でしたが、昼過ぎから次第に晴れてくるという感じでした。
毎年夏はそんなパターンの日々らしいですよ。
ずっと東京で暮らしていた人間にとっては、避暑地で過ごしている感覚で、水着で海水浴には不向きです。

でも冬は寒いよ、夏よりも10度(華氏で)下がるんだから!と地元の人は言いますが、せいぜいその程度ですから、年間通して過ごしやすい土地です。
日本人にとって一番快適な春や秋の気候が一年中続く感じです。

という感じです。これでサーフィンの準備はできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/30 16:02

アメリカ海洋データセンターの海水温案内です。



60Fがだいたい15.5℃だから、カリフォルニアというイメージより冷たそうですね。

参考URL:http://www.nodc.noaa.gov/dsdt/cwtg/spac.html
    • good
    • 0

こんにちは。



私はサーフィンをやらないし
ウェットスーツのこともまったくわからないのですが、
アメリカで売られている新聞には
紫外線の度合いや海水温などが掲載されているので、
新聞や天候・気象関係のウェブを調べてみると
見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2004/09/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!