アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの不具合を直そうとしていて、電話でサポートを受けていたのですが。
セキュリティソフトが邪魔をするので削除する必要があります。

ここで質問して、自分のPCに入っているセキュリティソフトが、何なのかは判明しました。
Windows Defender というものです。
これを、削除する方法を教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

富士通 ESPRIMO EH/KT   W8を10更新しました。

A 回答 (5件)

こんばんは



Windows Defenderは名前の通りWindows標準で必ず入っている物なので、
一時無効には出来ますが、削除するような物ではないです。

恐らくは邪魔される理由を勘違いしているのではと思いますので、
富士通のサポートにはセキュリティ対策ソフト入れておらず、
標準のWindows Defenderが動いているようですと伝えて下さい。

もし富士通以外のサポートに連絡をしているなら注意して下さい。
仮に一時無効にすると、保護されているファイルの変更を許可することになるので、
通常ありえない動作です。

今変な動きをしているとしても保護されているファイルは、そのまま保護されているので、
ウィルスや設定ミスなどでも元より変更出来ないので、そのファイルを修復するといった必要も無いので。

一時無効にする方法はこちらです。
WindowsDefenderと伝えた上で富士通のサポートが一時停止を求めるなら大丈夫かと思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答たいへん助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:05

No.3さんに賛成。


Windows DefenderはWindowsに標準で入っているものです。
削除したらWindowsの動作がおかしくなります。
富士通のサポートにもう一度電話して、しっかりと話を聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:04

Windows Vista以降は、Windows Defenderを削除することは出来ません。


Windows 2000/XPのみ、あとでインストールするものですから、削除することは可能です。

Windows 8以降とWindows7以前のWindows Defenderでは機能が違います。

Windows Defenderを無効にすることが出来ます。
Windows8以降で別とウイルス対策ソフトを入れると自動的にWindows Defenderは無効になります。
Windows 10 ver 1607以降は、常駐しないウイルス対策ソフトとして有効にすることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:04

すべての設定➡更新とセキュリティ➡Windows Defenderをクリックすると色々なものが入ってます。

貴方がインストールしたセキュリティソフトも入ってます、それをクリックして有効にしましょう。

Windows Defender自体は削除の項目はありません。有効になってる、無効になってるどっちかですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しくて…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:03

削除というか、一時動作しないようにすればいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!