アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このファッションの時の靴は白と黒どっちがいいですか?
また、上のベージュのやつを使った他のコーディネートを教えてください。

「このファッションの時の靴は白と黒どっちが」の質問画像

A 回答 (1件)

白ですね。

このコーディネイトに黒の靴は厳しい。同色のロングパンツと靴は足先まで繋がって見え滑稽になり易い。ただでさえシャツとパンツも似た質感と色でワンピースに見えるのでなおさら、SF映画の全身タイツのようになりそうです。
あとカラシと黒の2色のみだと偏っていてアニメヒーローのように主張が強過ぎます。ベージュというよりも割と鮮やかなカラシ色なので、白のような明るいアイテムをいくつ入れた方が、全体バランスも取れ、カジュアルに見えるでしょう。

たぶん、このコーディネイトなら、このままインナーは白やグレーにした方が自然で扱い易いと思います。
この黒を全て青系にするのもありです。その際も白やライトグレー等の明るい色をいくつか取り入れてメリハリを効かせて。これに限らず、カジュアルでは様々な濃さのカラーを取り入れてコントラストを効かせると安定感が出易いです。
カラシのアイテムには、その他カラフルな色も合わせたり出来ますが、キリ無いのでこの辺で。
    • 1