プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の陸上部です。
私は身長が152cmしかありません。ですが、中学の頃から走り高跳びを初めて今まででやっています。私は身長も低く太っているためそんなに跳べません。でも、私の姉は中学の頃私と同じくらいの身長で1m45cmを跳んでいました。私も頑張れば跳べるようになりますか?それとも違う種目に行った方がいいのでしょうか?ほかの種目と言ってもやりたい種目がありません。かと言って陸上部はやめたくありません。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (1件)

僕は中2です、投擲をしています。


姉妹では当然記録はちがうと思います。僕の先輩にも兄弟がいて兄は13mで全国 弟は11m60で東海大会というように、記録が違います。2人とも素晴らしい記録ですが、
僕も、諦めかけたこともありました。
中2の最初に出た 誰でも出れる県大会があったのですがその時は41人中37位 次の記録会も32人中26位など散々でしたが9月の大会では30人中13位と記録が伸びました。今では2年では投擲で県10位以内に入っています。
まだ冬季練習があります。
跳躍なら脚力と瞬発力ですね。
腹筋と下半身を重点的に鍛えれば1m50も飛ばないことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから頑張っていこうと思います

お礼日時:2018/01/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!