アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグル検索をする時に、いわゆる商業目的のアフィリエイトサイトが出てくるのがうっとうしいです。
前置きは長いし、商品を売る為にその他の製品は排除しようとする論調のわりに、
理屈が中途半端で、肝心な部分がザックリ説明していてので、それを書いている人物が有識者とは思えない。

逆に細かく細部まで説明されているなら、購買意欲も増すのですが・・。
大抵、付け焼刃のアフィリエイトサイト多く検索結果に表示されてしまいます。
(全てではありませんが、残念ながらそっちの方が多数派です)

とてもうっとうしいのですが、
アフィリエイトサイトを避けて検索する方法は無いでしょうか?。

無謀な願いかもしれないのですが。
何か良い対策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非共ご意見をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。
(「そんなもの仕方ないだろ」とか「我慢しなさい」といった結論のご回答は、現状の私の思考と相違なく、事態の進行を望めないので、ご遠慮頂きたいと思っております)。

A 回答 (1件)

Googleの検索には、ふた通りの広告表示がされます。

ソーシャルメディア広告と検索連動型広告です。検索連動型広告は、ハッシュタグや距離で表示されるので、出さないようには、なりませんが、検索キーワードを増やすことで少しは改善します。

ソーシャルメディア広告は、地域や、前後の検索履歴に連動します。故にしゃにむにサイトを開けないで、表示を読んで、サイトを開けるようにすれば、少しずつ改善していきます。

トロあえず一番最初に出てくるのは広告が多いのでよく読んで見て次から開けば、少しはよくなっていきますよ。Chromeは使い慣れるほど、便利になっていきます。
あなたの検索も次回広告表示に連動されますから・・・よくあるカメラを探して、終わって、次に検索をするとカメラの表示が出てきます。これですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の巡回履歴がが検索結果に反映されているとは知りませんでした、
むやみにサイトを開かない工夫について、改めて考えてみます。

丁寧でとてもわかり易かったです、
お礼が遅れて申し訳ありません、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!