アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社宅の退去時負担について

質問者からの補足コメント

  • 退職することになり社宅を出ることになりました。
    社宅じたい初めてでした。
    会社が用意した物件に住む事になりましたが、退職届を提出したとたん態度が変わり嫌がらせのような行動が始まり、社宅も出て行く時の負担額は全て払ってもらいます。と言われました。
    社宅と言ってますが、家賃の半分以上は私が2年間支払っていました。
    どうしても全額負担に納得がいきません。
    入社時に社宅の契約書は何もありませんでした。
    凄い金額を請求されたら
    と考えると恐ろしくてしょうがありません(;_;)

      補足日時:2018/01/21 21:31

A 回答 (3件)

普通の賃貸だと、クリーニングと修繕費で、敷金以上になるケースも多いのですが、会社が所有している社宅では、そういうのが無し。

普通の賃貸を会社が借りて社宅にしてると、厳しい。交渉しだいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 22:02

会社にお聞きください。



退去時負担の何についてどのような質問か
わかりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

解りました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 22:05

一般の賃貸ほどの負担ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであると願いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!