アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7年、結婚してもうすぐ1年目になります。子供はいません(いずれは欲しいと思います)
旦那とは価値観も性格も趣味も似てて一緒にいて楽しい人です。義理の両親もとても良くしてくれて感謝しかありません。

ですが、私達夫婦は結婚する前からセックスレスでした。セックス以外はとても仲が良く時間が解決してくれるだろうと思い結婚しました。
セックスレスの原因は私にあります。旦那を男性として見れない、兄弟(家族)のような存在にしか思えないのです。
いざ、そういう行為になると気持ちが悪くて何度も断ってしまい傷付けてしまいました。私的に近親相姦に近いものがあり精神的に辛いです
でもこれではいけないと思い、場所を変えてホテルに行ってみたりセックス対して前向きに取り組もうと努力してきました
でもやっぱりいざ本番ってなると辛くて涙が出てきます。本当旦那には申し訳なくて傷付けてしまって自分が嫌になります。

話し合いは前に少ししました。セックスが嫌なこと、辛いということ、でも近親相姦に思えることは話していません。
旦那はその話し合い以降、頻繁にセックスしたいと言ってこなくなりました。それにホッとしてる自分がいます
旦那は優しくて私のことを大切に思ってくれてます。だから申し訳なくて辛いです

普通の夫婦のように生活するにはどうしたらいいですか?旦那とセックスするにはどうしたらいいですか?もう離婚しかないんでしょうか…離婚はしたくありません
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

離婚したくなければ全力で改善しなければなりません。

セックスは快感を得るためだけが目的ではありません。ものの考え方というか夫婦の価値観の共有が大きな割合で占めています。

あなたのセックスに対するトラウマですが、物心ついた頃からの生育歴とか家庭環境、予期せぬ出来事の遭遇、等々を思い出してみて下さい。その中に原因があるはずです。

あなたがご主人という男の精神性を受け入れないのではなく、ご主人の男の部分を受け入れないようになっているものと思います。性(セックスではない)の面においてある程度の見識と言葉の洞察力を持ったカウンセラーに相談されたら解消すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭環境、思い返して見れば確かに私の親は性に批判的でした。子沢山の夫婦を好きものと言ったり、同級生の父親と母親が手を繋いで歩いてるのを見てイヤラシイ、と言ったり
物心付く頃からそういう事を言ってたと思います。親のせいにはしたくありませんが多少関係してる気がします・・・・・

旦那の男としての部分を受け入れられない。その通りです・・・・・一番の悩みですね
カウンセラー探してみます。いい先生に巡り会えればいいのですが、
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 20:59

以下のサイトの記事に一度目を通してみてはどうでしょうか。

もしあてはまるようでしたら参考になるかもしれませんし… 辛いですよね、好きなのにしたくないと感じるのは…

http://kagura-dol.com/couple-18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/01/23 11:29

こんばんは。



あなたはとても優しく素敵な女性だと思うから、ご主人もあなたの事を愛して待っていてくれているのでしょうね(^_^*)

あなたが、カウンセリングを受けようと考えてくれて、本当に嬉しいです(^^)

その気持ちがあれば、、いつかきっとご主人の事を受け入れられる事と思います(^^)

おふたりの、幸せを祈っています(^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かいお言葉に涙が止まりません
本当に悩んでいたのでそんな風に言っていただけて嬉しいです
相談に乗って頂きありがとうございました

お礼日時:2018/01/22 21:44

あります、友達みたいに仲は良いんだけど、いざ出来ない。


やっぱり友達のままの方が良いな、異性として意識したくないな、という感覚。
旦那に説明しても難しいことになりそうだから、とにかく排卵日に性交して出産にこぎつけましょう。
正常位では絶対出来ないと思うので、バックでしてもらって早々に果ててもらいましょう。
妊娠している間は当然しなくて良いし、出産後もしばらくしない方が良いって医者に言われますし、
もう一人欲しければ、同様の段取りで。
大丈夫、乗り切れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共感して下さる方がいて嬉しいです
私も以前同じ事を考えた事があります。子供作る時だけセックスすればいいと・・・・
ですが、夫婦共々今はまだ子供は作らない(何れは欲しいけど)という考えで・・・・・
夫にもそう話した事はありますが、やっぱり受け入れてもらえませんでした。

もう1度頑張って何とか問題を解決していきたいと思います
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 22:07

2回目です。

お礼ありがとうございます。

あなたはきっと真面目な方なんでしょうね…もしかして、セックスは汚ないものだと思ってますか?
セックスは、快楽を求めるだけのものではないんですよ?字面を並べると恥ずかしいけど、相手の温もりや愛を感じたり、逆に愛を与える行為なんです。
そりゃ若い頃は気持ちいいだけのものだったかもしれません。私はアラフォーですが、それで信頼関係を築いているところがありますよ。
今どうしても行為が嫌なら、手を繋いで寝るところから始めてみては?
レスを経験したからこそ、好きな人としないのはもったいないと思います。
旦那さんが諦めきってしまう前に、解決できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回とも回答ありがとうございます。本当その通りです、セックス=汚らわしいもの、という思いも少なからずあるんだと思います・・・・・まずそこから変えなくてはいけませんね。
スキンシップをなるべく多くとってみます。諦められる前に私も努力して頑張りたいと思います
アドバイス励みになりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/22 19:33

そりゃ付合いが長くなると友達みたいな感覚にもなるし、マンネリしたり、子育てに疲れてセックスどころじゃなくなるけど…


近親相姦はないんじゃないですかね?
旦那さんは性欲があって、あなたとしたいのに、いざしようとすると相手に泣かれたんじゃ、たまらないですよ。
私にもどうしても母親スイッチが切れなくて、レスが続いた日々がありました。
だからあまり偉そうな事は言えないけど、旦那さん、相当辛いと思いますよ?
もしも外で済ましてきたら、それはそれで気持ち悪いですよね?
ただ、あなたの『どうしてもできない』って気持ちが辛いのもわかります。
カウンセリングに行ったところで、良くなるのかどうか。他の男性とはできますか?
旦那さんとする時に、考えすぎてるんじゃないのかなー。
お酒でも飲んで何も考えずに没頭してみてはどうですか?
案外すぐ乗り越えられるかもしれないですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、セックスに対して色々考え過ぎてたのかもしれません・・・・
もっと気軽に考えるようにしてみます
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 18:06

セックスの無い夫婦とは 友達夫婦ですな それで二人が満足なら よいのでは しかし 何れ 何方かが他の異性に行きますな

    • good
    • 0

旦那さん次第



あなたも気の毒ですね
こればかりは、わざとじゃないから辛いでしょうね
    • good
    • 0

カウンセリングを受けるとかで解決すればいいですけれどね。


結婚には色んな形があると思いますが、結婚する人を間違ったのかもしれませんね。
子供欲しいのにセックスも出来ず、
旦那もおそらく限界が来れば風俗か浮気で解消するしかないことになるでしょうからね。
    • good
    • 0

あなたが拒否してるのなら 受け入れられる努力をするしかないですよね…



性行為に対する拒否感 恐怖心?があるのですから これはもう精神的な専門治療を行うしかないのでは?
精神科や心療内科にご相談されるしかないのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています