プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを意識して、食事制限と筋トレ、ストレッチをはじめ、おまけにシボウヘールなんかのサプリを飲み、いつもですが始めた途端に痩せるどころか、太るのは如何なもんでしょう!?普通に食べてゴロゴロしてた時の方が痩せてますよ。

A 回答 (3件)

ダイエット=体重を減らすと思ってませんか?


ダイエット=体積を減らす
が正解です。
脂肪が減り、筋肉が増えると、体重は増えるけれども体積が減ります。
結果、体型が整い、スマートになります。
最終目的は体重が少ないガリガリでは無く、体重が多くてもバランスが取れた体型なんです。
食事は朝昼食べて、夕食を減らす事です。
活動する(エネルギーを使う)前には食べ、身体を動かさない(エネルギーを使わない)寝る前には炭水化物、糖分、脂肪を食べない。
一回の食事を減らしてちょこっと間食を取る。(もちろん食べ過ぎはよくない)
血糖値の上下幅を安定低めに保つのが、健康的に痩せるコツです。
筋トレは痩せ体質になりますので、続けてください。
    • good
    • 1

基本的にサプリメントにダイエット効果を期待するのは間違いです。


「ダイエットサプリ」として広告、販売されている物でもです。

サプリメントは「体に不足した栄養などを補充する」ためのものであって、特定の効果を期待するものではありません。

ダイエットサプリがそんなに効果があるのなら、みんな痩せて太った人なんかいなくなるはずですよね。
    • good
    • 0

ダイエットは、食べなければ痩せると思っている方が多いです。


それは大きな間違いなんですよね(^_-)-☆
だからこそshippaiさんは、食事制限の他には、筋トレ、ストレッチもしています。

確かに食事制限と運動は健康的なダイエットにはいい事です。
ですから後は、その【食事制限】と【運動】とそれにプラスして必要なのは、体内の【有効成分】を摂取するという事です。

まず上げられる有効成分とは、
①ビタミンB群
②マグネシウム
③コエンザイムQ10。これらの成分が有効成分です。
この成分が体内で不足してしまいますと、エネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態が進んでしまい...
つまり食事制限と運動をしていても一向に、痩せてくれない不思議だなぁという具合に陥ってしまいます。

①ビタミンB群とは・・・ビタミンB¹・B²・B⁶・B¹²、パントテン酸、ナイアシン、葉酸、ビオチンの8種です。
この食事類は、色いろありますけど例えば、今は白米を食べる人が多いですが、
その白米にする段階の前の精米時に出すヌカに、このビタミンB群が多く含まれていると言われています。
ですから例えば玄米とかが有効で、多くのビタミンB群が含まれていますよ(^_^)/
(他にもビタミンB群関係で下に表を添付して置きます。参考にしてくれればと思います)

②マグネシウムとは・・・豆類(大豆類)、藻類、種実類、魚介類、小麦麦芽、脱脂粉乳...などなど多くあります。
③コエンザイムQ10とは・・・一日イワシ20匹を食べれば相当なんですけど、大変です。
 ですからサプリメントから摂取するのが有効です。
この3種を、食べ過ぎは体に毒ですので、徐々に体内に摂り入れていってくれればと思います(#^.^#)

あともう1つだけ、それはミネラルとビタミン類です。
これは野菜とフルーツに多く含まれています。
そのミネラルとビタミンが、血をきれいにサラサラにしてくれます。
と同時に、むくみを解消してくれます。
そのむくみが大敵ですね。
むくみは体脂肪を代謝でき辛くしてしまいます。
ですので老廃物が蓄積状態になってしまい体脂肪化に陥ってしまいます。
ですのでミネラルとビタミンを多く含む野菜とフルーツの摂取が一番お得なんですよね(-。-)y-゜゜゜

でも、フルーツだと糖が多くて逆に太ってしまうと思われがちですが、
確かに【炭水化物=糖+食物繊維】の図式になっています。
(食物繊維は難消化性で消化しにくくなっていまして、体のエネルギー源とはほとんどならないです。ですので炭水化物=糖と言っても過言ではないですね)
そして炭水化物=体脂肪と思われがちですが、しかしその前に重要な役割事があります。

それが体脂肪化する前に、体のエネルギー源となる事なんですよ。
例えば、運動する前に運動する分。
運動いた後に運動した分。はエネルギー源として炭水化物(糖)はうまく燃焼されます。

しかし燃焼されない分が、そこで体脂肪化してしまいます(>_<)という訳です。
ですので炭水化物(糖)=燃焼されなく残ったものが体脂肪化という訳ですね。
運動以外で、1日の摂取エネルギーのうち50~65%は、炭水化物(糖)が必須ともなっていますしね。
ですから炭水化物は、結果摂り過ぎても摂らなさ過ぎても、ダメという感じです。
そこを見計らって野菜とフルーツを適度に食べて、その成分を有効化してダイエットして下さい。
目標の体重に、速くなるようイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
「ダイエットを意識して、食事制限と筋トレ、」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!