アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中傷、回答になっていない回答やめてください。

高校3年生(女)です。今年の4月から大学生です。
中学の時の先生(独身)の事が6年前からずっと好きです。告白した事があるので先生は私の気持ちを知っています。私は18歳で先生は39歳です。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が2年後、大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。けど、どう頑張ればいいのか分かりません。今年の先生への年賀状に「2年後私が大人になったら先生とご飯行きたいです。」とは書きましたが本当に行けるかどうかは分かりません。本当不安です。
先生の連絡先は知っていますが連絡したら迷惑なんじゃないかと思って連絡できません。メールアドレスは2年前に先生からもらった年賀状に書いてありました。
大人になってから先生に振り向いてもらうには、この恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

やはりイイ女になって振り向かせる というのが正攻法でしょう



相手は先生なんですから それなりの教養や知性・常識を持った女性であることが必要でしょうね
身なりに気を付け 立ち居振る舞い 言葉遣いなど気を付ける
家事や料理の腕も磨いておくと良い

まあ、仮に 恋に至って結婚…みたいになっても せっかく大学に行くんですから、結婚は卒業してからにしてくださいね
    • good
    • 0

18歳で高校も卒業したら別にお付き合いしようがセックスしようが犯罪じゃありませんから、本当に好きならアプローチしたらよろしんじゃないですか。

結婚は未成年のうちは親の承諾が要りますが。

アラフォーの男から見れば18歳の娘さんなんて輝くように美しく眩しい存在です。問題はあなたにとって本当にその先生が「いい男」なのかってことです。大人に憧れる年頃に、たまたま男盛りの年代の大人の男性がいたというだけです。

大学生になれば、学科やサークルの先輩やOB、アルバイト先の上司、などなど大人の男性との接点は激増します。先生よりいい男に心奪われる可能性が高いです。
    • good
    • 0

似たような質問を繰り返しているから回答になっていない回答も増えるのでは。


18歳はもう大人です。
2年後にどうにかしたかったら、いまからご飯とか行っといた方がいいよ。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まず、相手にあなたの気持ちをよくわかってもらってもらったほうが良いと思いますよ。それから、直接気持ちを伝える方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!