アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定が分かったらラインするといいながら返信がない人の心理ってなんなのでしょうか?

友達に何人かいるのですが、例えば

友 遊ぼう!(旅行行こうよ) など。
私 いいよ!
友 いつあいてる!?
私 土日なら割といつでも空いてるよ!
友 じゃあ来週予定わかるからラインするね。

それから1ヶ月ほど返信がない事もあり。

そう言う人が結構います。

わたしからラインをし、理由を聞いてみたら、予定空いてなかったからラインしなかったとか、なかなか予定表貰えなくて連絡できなかったとか。

わたしは予定が空いてなかったり予定表が貰えなくても、ごめん!今月は空いてなかった、とか。
来週予定表が貰える!とラインしたのにその週に貰えなかったとしても、貰えるまで返信しないのではなく、その時点で、ごめん、まだ予定表貰えなくて。また貰えたらラインするね!などと一様ラインします。

なので空いなかったから返信しなかったなど不思議でなりません。

ただ単に連絡にルーズなのでしょうか?

本当に仲のいい友達なので余計にイライラしてしまって。

一度。仲がいい人とか心を許してる人には甘えちゃって連絡とか返すの後回しにしちゃうー。と言われたことがあります。

それが返信しない人の心理なのでしょうか( ; ; )?

質問者からの補足コメント

  • ちなみその子は恋人ができても1週間に1回も会わなくていいな、1ヶ月に1回でいいな。とか言ってるくらいです。

      補足日時:2018/01/22 08:19

A 回答 (2件)

>一度。

仲がいい人とか心を許してる人には甘えちゃって連絡とか返すの後回しにしちゃうー。と言われたことがあります。

正に、その通りなんでしょう(;^_^A
嫌なら付き合わない事ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、少し距離を置いて見ます!

お礼日時:2018/01/22 07:56

私の周りだと大体の人が返信をしないと思います。


あるある、、な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう人多いですよね、、、
わたしがこの日空いてる!と先にラインをしてるのでその日に他の予定を入れていいかどうかわからないし、無理なら無理で他の予定入れるから教えてよ、みたいな。
連絡にルーズな人多いですね。

お礼日時:2018/01/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!