アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピースができない。

高校生です。
今までずっと、左手でピースができません。
人差し指は真っ直ぐ上がりますが、中指が
全く上がりません。
例えると、フレミング左手の法則みたいな
感じなんです。

特に不便はないのですが、気になります。
何故できないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

身内があなたとにた症状で小学生のころに手術しました。


指をあげる筋?きん?が一本だけ短いとかで、一本だけ八割しかまっすぐに出来なかった気がします。手術で元に戻りました。
ずっとなら生まれつきかもしれません。不便が無いならそのままでもいいかと思います。
お医者さんでは無いので素人の意見として読んでもらえればと思います。
    • good
    • 0

骨か筋肉に何かあるのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!