アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の投稿で、すぐキレたり、悪ノリしたり色々迷惑な友達Aがいます。その子もその子でストレスが溜まるんですけど、その隣にいる友達Bもなかなかなんです。
友達Aのことのわるぐちは言わないのに、友達Aが私の悪口を言うと友達Bも嫌われないように私のことをボロクソに言います。しかも私の目の前です。そして2人で私を無視したりすぐに行動に表してきます。
部活と、行き帰りが一緒なので離れられません。
ほんとどうしたら良いのでしょうか?
わたしにも何か非があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

AさんもBさんも、


自分を目立たせようとしたり、自分が一人にならないように必死なんですね。

その人たちは、「友達」ではありませんね。

ただの「女子」であり、
ただの隣人なので、
一緒に行動しないでいいと
思います。

中学などの学生生活の中で、
一人でいるのは勇気のいることだし、部活が団体スポーツ
などなら、別行動は、ちょっと現実的でない、と思われるかもしれません。
ですが、相手を変えるのはなかなか難しいですが、
自分の考え方や、行動は、
すぐに変えることができます。

誰かと一緒に行動しなければならない、という周りからの圧力は、無視しましょう。
一緒にいたい人でないなら、離れましょう。

貴女に非があるのではなく、
AやBに非があるんですから、
毅然と、選んで
一人でいましょう。

離れられない、というのは、
よほどの弱みを握られてるとか、脅迫されてるのでなければ、あり得ません。

それに、もし、万が一、脅迫されてるのだとしても、一刻も早く離れるべきなのは明らかです。

ラインやSNSもスルーしましょう。

合わない人に合わせようと頑張らなくていいんです。

仕事上の上司部下の関係ではないんです。

離れましょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく的確に教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 17:15

一緒にいてストレスたまるなら一人でいた方が楽ではありませんか?


嫌な人と離れると違う自分も発見できるし、以外と一人でいれるんだ!なんて思ったりもします。
一度相手に嫌だと言うことを告げて、改善が見られないようなら一人で帰る、他の人と仲良くしたりしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 17:14

まるでAはジャイアン、Bはスネ夫、あなたはのび太みたいですね(笑)


一番弱い言われやすいタイプなんじゃないの?(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。笑笑
自分でもそう思います笑笑

お礼日時:2018/01/22 17:13

もうそう言うのは無視が1番ですよ!何か言われててもふんっ!って感じで気にしていないと言うのを見せつけた方がいいと思います。


部活の時は絶対一緒に帰らなければいけないのですか?もしそうでなければ1人でスタスタと帰りましょう。もしくは他の部活の友達を待ったりその友達に待ってもらったりすれば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!無視が1番ですね!笑笑ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!