プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年寄りは皆そうなんでしょうか?
それとも私がいけないんでしょうか?

明日修学旅行に行くのでリュックに入れる物や行く準備をしていました。でも中々全部入らなくてやっと入ったと思ったら結構パンパンになってました。その時ちょうど彼氏からラインが来たのでリュックの事について相談した所ビデオ電話がかかってきたので
彼氏に手伝ってもらってもう一度リュックを整理していた所お婆ちゃんが勝手に部屋に入って来て(準備が進んでるか聞きたかったみたいです)最初は何も言わなかったのですが2分位して、私に「自分で準備も出来ないのか」「恥ずかしい」「バカ女」「今時夫婦もこんな事しないよ」と、いきなり怒って出ていってしまいました。
彼氏は、気にしなくて良いよと言うのですが
結局私がいけなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お婆ちゃんには、彼氏がリーダーシップをとっていてあれこれうるさいように見えたそうです。

      補足日時:2018/01/21 23:46

A 回答 (4件)

こんにちは!おばあちゃんが怒った本当の理由はリュックの準備の有無ではなく、不安と寂しさからくるものと私は思いますよ。


おばあちゃんは孫のあなたが可愛くて仕方ないのでしょう。
ですから、自分(おばあちゃん)ではなくよく知らない人(ここでは彼氏)に相談していたことが原因と思われます。
自分を頼ってほしかったのです。
今頃、おばあちゃんも言い過ぎたと反省していることでしょう。
こういう時は、おばあちゃんを大切に想っていることを直接言うのが◎です。

大丈夫!あなたの人生は上手くいっています。
人生は変化の連続です。決して今の状況が続く事はありません。
だからこそ、いまこの瞬間を楽しみましょう!
人生は楽しむためにあるのです。これはこれでいいんです。

今日もあなたに素晴らしいご縁がありますように♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうかもしれませんね
これからは、日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2018/01/22 00:09

お婆ちゃんは、日頃からそういう感じですか?悪気はなかったとは言え、そう言われるとなんだか、悲しいですよね。

他人(彼氏)にあれこれ、指図されているのが、気に入らなかったのでしょうかね。
でも、彼は、優しいですね。必要か必要でないか、色々教えてくれて、荷物の量も減り、良かったですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構イライラしやすい人です。
きっとそうなんでしょうね。
ありがとうございます!!
彼氏は結構几帳面な人で旅行なれもしてるので結構助かりました。

お礼日時:2018/01/22 00:25

お婆ちゃんには彼氏と電話してる事が気に入らなかったかも。

世代的に。お婆ちゃんってそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 23:55

旅行慣れしていないと荷物を詰めるのは一苦労ですからね。



私は中学生の時から毎月のように仲間数人とキャンプに出かけたり家族旅行もよくしていたので、荷物詰めは15分くらいで終わり当日の朝でも間に合っていました。
修学旅行の時でも当日にやっていましたね。

慣れないと必要な物もわからないし、どの順番で詰めたらいいかも迷うし、不要な物がどんどん増えるし大変ですよね。
初めはそんなものです。
慣れてくるとどんどん荷物が減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は結構几帳面で旅行なれしてる人なので結構助かりました。実際不要な物も出てきましたし、いてくれて良かったなとおもってますがやっぱりお年寄りには分かってもらえないんでしょうか?

お礼日時:2018/01/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!