プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人、それは塾の先生です。
わたしより15歳くらい年上で結婚もされてます。

でもどうしても諦め切れなくてずっとすきです。

先生に認められたくて勉強がんばったり塾に行く回数増やしたりなどしてて結構仲良くなれたと思うのですが、塾の先生でもあるので結局はみんなと同じくらい仲いいって感じです。

みんなの前で褒められたりとかはありますが、特別扱いがあるとかではありません。

それで、昨日の話なのですが、昨日は塾でテストでした。
私は数学がほんっとに苦手で好きな先生の担当科目が数学だからめっちゃ勉強してるんですけどほんとにやばい点数をとってます。(¨;)
で、テストのあと先生と話してて、数学はこれから上がるけん大丈夫だよ~とかいってもらって嬉しかったです。

で、そのあとが問題なのですが、その先生にいろいろ他の話をしてたとき「やっぱおまえ天然やな~」っていわれてしまいました。天然って褒め言葉なんですかね?めっちゃ天然じゃないよ!!って言ってたら「おまえ、動物占いで絶対ペガサスやろ」っていわれて「奥さんもペガサスでお前みたいにフワフワしとるっちゃん」って言われました。なんかもうどう捉えていいか分かりません笑

先生の言葉はいい意味だと考えていいんですかね??

また、先生ともうちょっと発展するにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

学校の先生も塾の先生も、教え子に手は出せないし、困らせることになるんじゃないかな。

好きは憧れだと思い、諦めて数学頑張りましょう。
これから訪れるであろう素敵な異性に期待して。
    • 0

> 先生の言葉はいい意味だと考えていいんですかね??

→ いい意味でも、悪い意味でもありません。ただの会話の流れの中で、発せられた言葉にすぎません。

> 先生ともうちょっと発展するにはどうしたらいいと思いますか?
→ 「発展する」ことはありません。先生にとって、あなたは、大事な教え子の一人にすぎないからです。
    • 0