アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月 変わった菊の花? 詳しい方宜しくお願い致します。みんなの花図鑑で答えがもらえなかった花です。

「花の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (6件)

すみません(-_-;)


訂正します。
キク科の
マトリカリア・ホワイトダイヤモンドみたいです。
http://photosuta.hanasuta.jp/photosuta/hinshu/34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん~~いつも名前教えて頂き誠にありがとうございます!!

リンク見ました|ω・`) マトリカリア・ホワイトダイヤモンドに決定!!

gooブログ「札幌に咲く花と季節」で教えて頂きました名前で紹介させて頂きます。

本当にありがとうございました(・ω・)v

お礼日時:2018/01/23 01:09

マトリカリアの一種でも、良いと思います!


しかし、名前を挙げないと全く違うお花に見えてしまいますからね…

№5様も僕の太陽と回答されてるではないですか…?

答えないと全く別のお花になってしまうからでしょうね(^_^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん実は(*・ノ3・)。。。昨年みんなの花図鑑(回答率98%!!)で名前分からなかった花になります。。

超難問「マトリカリア・ホワイトダイヤモンド」ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 01:15

舌状花が黄色いので「マトリカリア」の一種「マトリカリア・僕の太陽」だと思います。



品種名にこだわらなければ、No.1の回答者の「マトカリアの一種」でよろしいのではないでしょうか。

「マトリカリア」の品種一覧
http://www.meikoflowerbridge.co.jp/showcase/sc20 …

マトリカリア・僕の太陽
http://photosuta.hanasuta.jp/photosuta/hinshu/26 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

snow-skyblueさんお初になります。とても丁寧な回答と参照リンク

僕の太陽///、いい名前ですd(-ω・。)

先に教えて頂きました流通名が多い「ホワイトダイヤモンド」に今回は決めました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

お礼日時:2018/01/23 01:14

キク科の



ローマンカモミールに似てるような…
http://hananani.com/page_romanchamomile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて訂正までして頂きなんと言っていいか・・・嬉しすぎますヾ(>ω<)

お礼日時:2018/01/23 00:58

Aster(アスター)です。


学名: Aster
分類階級:シオン 属
上位分類: シオン連
シオン属は、キク科の被子植物の属の一つである。
約180種含まれ、1種を除いてユーラシア大陸に
自生している。Aster alpinus spp. vierhapperiは
北アメリカ大陸に自生する唯一の種である。かつて
シオン属に属していた多くの種は、シオン連のほか
の属に含まれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、心より感謝致します!!

お礼日時:2018/01/23 00:52

マトリカリアの仲間では・・・


http://www.shimizuya-tanenae.com/item/FS001510213/
ご参照ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しく分かりにくい菊ですが(滝汗)、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!