プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの家もしくは実家にいる頃、洗面所の口をゆすぐコップは家族兼用でしたか?
一部の人は兼用、年齢で変わっていったなどもあると思いますが、できれば家族構成も含め教えてください。

A 回答 (7件)

コップないです。

手ですくって各自ゆすぎます。口の周りの泡も落ちるし


実家の子供時代はコップ共用でしたが
洗面所に置きっぱなしなのも嫌で、簡単に洗ったとしても、あまり気分よくないので
父以外は誰も使わなくなりみな手でゆすいでおり、事実上父専用になっていました

どちらも子供二人の四人家族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

祖父母、両親、私と弟



洗面所のコップは家族兼用です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

マイハンドでやってます。


潔癖じゃないけど、
使うに抵抗ある。
実家は5人家族だったけど、
そんなに置き場ないよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

マイコップが有りますが、マイハンドで足りてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

我が家は全員が潔癖症なので共用なんて絶対にあり得ません


特に女子はひどいです
酒のコップも別々です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

うちは昔から兼用でしたねぇ・・・。

家族の一人がインフルエンザに罹った時は、感染を防ぐために別途コップを用意しましたが、それ以外では同じコップを使用していました。
お客様が来た時は専用のを別に用意してましたが。あ、父、母、私、妹の四人家族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

絶対あり得ないよ。



姑と小姑となんて、特に!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!